※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お金・保険

養育費を貰えないシングルマザー。弁護士は必要でしょうか?どうすればいいでしょうか?

32週のシングルマザー予定の妊婦です!

相手の方は認知しない。って言い張ってます。
何が何でも認知してお金(養育費)貰うべきですよね?
養育費も一切しません。って言われてます。

言い張ってる以上弁護士挟んでもらった方がいいんですかね?
でも、弁護士ってお金かかりますよね?...
こんな事ででお金は使いたくないです。
弁護士高いって言うし...

こーゆー場合どーすればいいですか?

コメント

まお

答えになりませんが....ちゃまさんの現状はわかりませんが、わたしならそんな男と関わりたくもないのでお金もいいです😓

さちこまま

多分そういう場合
一対一の話し合いは
難しいと思うので
ご家族の方に間に入って
もらうとか?( ´~`)ですかね?

deleted user

うちも上の子のときそうでした!

結局、弁護士雇って(約35万)
裁判して認知させました!
養育費も再婚に関係なく月2万ですが
払わせることもできました。

わたしの最大の目的は、認知だったので
結果オーライです。

あきママ

弁護士を挟みたいのなら一度法テラスにご相談してみてはどうでしょうか?
法外な金額にはならないと思いますし無料相談もありますし分割払いも可能だったはずです。
認知してもらえないと養育費などの請求は難しい気がします…
双方のご両親とお話してみて、向こう側が払わない、認知しないと言い張るのならDNA鑑定と弁護士を連れて養育費請求でいいと思いますよ

ゆうまま

めんどくさい糞な男ですね〜
弁護士はさんで認知させて養育費がいいと思います
弁護士挟まなかったら認知しなさそうなので
それか生まれてからDNA鑑定して朝廷起こすとか?

ゆん

家裁へ行き認知調停の申立をしてください。
調停ならいくらもしませんよ。
DNA鑑定はしますが
認知してもらうことができ
尚且つ養育費のお話もそこでできますので
弁護士も不必要です。
金額多めとか希望が多いのであれば弁護士は必要不可欠ではないですかね
お子様のことです
こんな事でとおっしゃらずがんばるべきだとおもいますが。

iso

ちゃまさんはどうしたいですか?

お金貰うべきかどうかは、ちゃまさん次第なところもあると思います。

・認知して欲しいかどうか
・養育費はどうするか

もし、両方かなえるなら弁護士通した方がいいと思います。
でも、もう関わらず一人でやっていけるなら、それはそれだと思います。
お子さんへの説明とか、お子さんの権利とか、色々後で後悔のないようにした方がいいと思います。

arisa

わたしも長男を認知、養育費もらっています。仕事はきちんとなされてる方ですか??
認知したくないからしないは出来ないのでどうにでもなります。法テラスに相談したり、調停したりDNAも簡易なって安く出来ます。