※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu(’-’*)
ココロ・悩み

保育園探しは大変ですね。社会保険に入っていても落ちることがあるのでしょうか?同僚は産休前に働いていたから入れたのかもしれません。

保育園探しがこんなにも大変とは思わなかったな😢

待機児童が多いとのこと💦
社会保険にはいっててバリバリ働いてても落ちるのかな?

同じ職場の主婦の人(私と同じぐらいバリバリ働いてました。)は途中入園出来たんだけど・・。
タイミングがよかったんだよねきっと。

産休前に働いてたから、優先的に入れてもらえたのかな?

コメント

0407

バリバリ働いてても落ちるってことは相当待機児童が多いんですね💦💦
正社員でフルで働かれてるんですよね😣
保育園を指定してるわけではなく、何園か希望出してますか?

• yuyu(’-’*)

yuyu(’-’*)

まだ、申請はしてませんが、
    役場に行って聞いてきたら、難しいと言われました。

仕事とか、聞かれなかったので、
    言ってなかったんですけどね😢

• 7月11日
ももへ

地域によりますよね。

私のところだと、待機児童もちろん多くて、第1子だと普通にフルタイム復帰予定で通勤時間長くても、それでも点数は横並びです。

ポイント稼ぐには、事前に育休切り上げて復帰して、認可外に預けてると+1点加点があったりします。(認定時期に注意が必要です)
第2子なら、上の子がすでに入園してると加点があるので、ほぼ同園にはいれます。
なのでその年に同じ園で兄弟児入園希望が多いとほとんどそれで定員だったり、します。

そこからは、両親が遠方とか、旦那さんが夜勤出張とかでいないことが多いなど状況が考慮され、優先順序の高い方が選ばれるかと。

• yuyu(’-’*)

yuyu(’-’*)

ありがとうございます。

ホント、地域によりますよね😢

• 7月12日