※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊娠・出産

妊娠9wで血糖値高いと言われ再検査。おにぎり食べたりガム噛んだ影響は?胎児への影響心配。経験者いますか?

不安です❗💦
妊娠9wでの採血で血糖値が高いと言われ、再検査(空腹時から二時間後まで測る検査)になりました。

最初の検査の40分前頃におにぎりを食べていて、採血中はガムを噛んでいたことで、血糖値が高い状態だったのかな??と思いますが、関係ないでしょうか…😥

調べると胎児への影響があり、不安です…😥
経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ゴマたそ

私もご飯1時間後に検査してしまい尿血糖が高くでて全く同じ経験をしました󾌼

不安ですよね󾌼
今は少し調べると悪いことばかりで嫌になります💦

検査前夜は甘いものを食べずに再検査したら大丈夫でしたよ👌
きっと何もないと信じて穏やかに過ごしましょう󾌾

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    次の検査は前夜から食事抜きなので、大丈夫だといいです😢✨
    再検査でクリアのあとは特に問題なしでしたか??
    はい、考えすぎないよぉにします😰

    • 7月11日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    採血が全部で3回あるので、中期と後期の検査では自ら前の晩御飯と朝ごはんを気を付けていました💦
    そしたら全く問題無かったですよ󾬍

    ちなみに妊娠中体重20キロ太ったのですが、妊娠高血圧症候群も大丈夫でした😁

    • 7月11日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そーでしたか😃やっぱり食べたものがすぐ反映するんですかね!
    妊娠高血圧症も要注意と聞きますもんね💦
    とりあえずあさっての再検査でクリアしたいです😣✨

    • 7月11日
大ちゃんママ

血糖検査、朝は何も食べないでと言われませんでしたか?
私は検査する前日の夜9時から絶食でした💦

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    最初の採血では何も言われませんでした。
    血液検査するからね~くらいの感じだったので、血糖値をみてることも知らず😰
    再検査では前夜から絶食です!

    • 7月11日
R919

まさに今日血糖検査をして数値が高くて病院から電話があり、再検査を明日しに行きます。上の子の時も引っかかり、再検査で大丈夫だったんですけど…2人目も再検査…

今日は朝サラダだけ食べて検査を受けました。明日の再検査は、今日22時から絶食です。明日も空腹のまま病院行って検査してきます。質問と関係なくてすいません。
不安な気持ちが一緒でコメしちゃいました。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    同じですね…心配ですよね😥
    胎児への影響が一番不安ですけど、もぉ今分かったことはどうしようもないですもんね😰
    何もないことを願います✨✨

    • 7月11日
  • R919

    R919

    本当に胎児の影響が1番心配ですよね。
    お互い何もない事を祈ってます。
    再検査頑張りましょう。

    • 7月11日