※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初産の方が29w4dの検診で推定体重1621g。出産時の体重や週数、分娩時間についてのエピソードを教えてください。

出産された方に質問です!
初産ですが、29w4dの検診で推定体重が1621gと言われました。
モニタに表示された体重の平均のグラフよりかなり上だったので
出産する頃には大きな子になりそうな予感がしています。

皆様の29~30w頃のお子さんの体重と
出産時の体重と週数を教えていただきたいです!
また、4000gちかくあった方はやはり分娩時間も
かなりかかったのでしょうか?
心の準備のため、皆様のエピソードお聞かせ
いただければ幸いです!

コメント

ロッタ

同じく初産で30wで1600前後でした!
出産は39週3日で3040gでした!
ちなみに分娩時間は骨盤は狭くなかったですが陣痛きてるのに中々降りてこなく促進剤使って36時間かけて産まれてきました!

  • まま

    まま

    ご回答ありがとうございます(^^)
    なんと36時間ですか(>_<)!
    お産は皆様それぞれですね
    私も頑張ってきます!

    • 7月11日
みそしる

海外住んでます、こちらでは8週と22週の時しかエコーしなかったのと、体重は特に教えてもらえないのでわからないですが出生体重は3680gで7-8分間隔の陣痛からは18時間でした😱
でも人によると思いますよ〜検診でもう4cm子宮口開いてるって方もいれば、激痛で動けないくらいで病院着いた時にはまだ2cmの私のような人もいます。笑

  • まま

    まま

    激痛からの18時間!((((;゜゜))))
    私も覚悟して挑みます(>_<)!
    ご回答ありがとうございました♪

    • 7月11日
いつゆず

29w3dで1443g、31w3dで1858gでした!
産まれたのが39w1dで、3051gです💡
因みに出産前日の検診時は2764gだったので3000以上だったのでビックリでした😅

  • まま

    まま

    エコーで測る体重と実際は
    結構差が出るのですね(・・)!
    ご回答ありがとうございました(^-^)

    • 7月11日
ちょろまつ

同じく初産でした!
30wで1576gで、40w4dで3570gでの出産でした◎

私の場合、陣痛きてから子宮口が開くまで20時間くらいかかったんですけど、開いて分娩室に移動してからは1時間かからずに産まれました(o'ω'o)
開くまでの時間はとっても長く感じて大変だったんですけど、そこからは早かったし下も裂けなかったし、産後の回復もはやかったです!助産師さんに、大きいのにお母さん思いの子だねーと褒めてもらいました(*´◒`*)

大きい子=難産ではないようです(`・ω・´)
えーさんも、安産になりますように!!

  • まま

    まま

    それでも陣痛の間は辛かったことと思います💦
    安産祈願ありがとうございます♪
    私も頑張ってきます(>_<)!

    • 7月11日
am

30w2dで1821g
38w2dで出産し、3650gでした!

自然に陣痛くるのを待つと、4000g行くと言われ、下から出てこれなくなるので、
38wでの誘発分娩でした!
最初から帝王切開も覚悟してね、と言われていました😂
結局誘発剤で、陣痛くるも赤ちゃん全く下がってこず、帝王切開でした。
私の場合は赤ちゃんの頭の大きさが大きめでした😭😭

  • まま

    まま

    大きいと予定日よりはやく誘発分娩
    することもあるのですね!
    誘発からの帝王切開は大変でしたね(>_<)💦
    ご回答ありがとうございました(^-^)

    • 7月11日
まる

31wで1600gでした!
出産前日の39w1dの検診では推定3160g。
でも、その何時間後に生まれてきた我が子は3815gでした。笑
みる医師によって誤差があるようですが、経験から言って大きくても3500はいかないと思う と検診時に言われていたのでただただ驚きました。
心の準備、全然意味なかったです😂
分娩時間は夜中に陣痛がきて朝にはおさまってしまい、促進剤を使って出産したので参考になるかわかりませんが💧
促進剤打ってから三時間弱で出産しました。
子宮口が柔らかかったので進みが早く、痛みに長く苦しむことなく安産でした😊
出産に関しては、個人差あると思います。
私自身は子宮口3cm開いたまま2週間何事もなく過ごしていましたが、陣痛で入院中に隣の方は子宮口2cmで唸って震えるほど痛がっていたので😭💦

  • まま

    まま

    推定3160からの3815g!
    そんなに誤差がでることもあるんですね💦
    産まれてみないとわからない、
    出産はほんとにそれぞれですね!
    私も楽しみにしつつ少々おびえながら
    出産をまちます(>_<)💦

    • 7月11日
スプリング

29w4dで1718g
38w1dで3800gかなと言われてその日の夜中から陣痛が来て病院に朝方行ったら高位破水しました。
子宮口も4.5センチから2センチまで閉じてしまって、土日は医師スタッフ共に少ないので様子見で月曜日の38w4dで誘発剤使って出産しました。

4408gありました。
誘発剤は使いましたが自然分娩、吸引も無く、切開も少なめで出産しました😊
頭より肩幅が大きく肩が引っかかりましたが分娩室に移動してから15分以内に産まれました。

  • まま

    まま

    38wで4408g!!
    分娩時は安産でしたようで何よりです(^-^)

    主人自身が、出生時36wと若干の
    早産でしたがしっかりと3000gを超えて
    いて、大きめだったのですが
    お子様のパパまたはママ自身の出生体重も
    お子様と近かったのでしょうか?
    変な質問をしてすみません💦

    • 7月11日
  • スプリング

    スプリング


    大丈夫ですよ😊
    旦那は予定日より3週間早くて3キロ。
    私自身は予定日1日後で3480gでした。

    2人ともガッチリ目の体格です。

    4408gは担当医の中で一番ビッグベビーだったみたいですし、病院の中でも二番目ぐらいかな?と話してました。

    • 7月11日
  • まま

    まま

    お返事ありがとうございます(^-^)
    とっても参考になりました✨
    私たち夫婦もガッチリ目です!

    お産はそれぞれ、大きなベビーちゃんも
    皆様無事出産されていて、安心しました!
    初産頑張ってきます(><)!

    • 7月11日
  • スプリング

    スプリング


    なぜか友達から旦那も私も4408gやったよって話したらさすが!ってなりました😅笑

    頭が大きいと出てくるのが大変かもしれませんが、無事に出産されますように✨

    • 7月11日
ウーノ

初産で3700の男のコを、自然に陣痛がきてから6時間ほどでしたー!
肩幅広く、胸板が厚かったので、頭が出てからもう2回ほどいきまないといけなかったですが、かなりスムーズに産まれたらしいです。
が、切開したにも関わらず、裂傷が激しく、貧血に徐脈、極度の低血圧で産んだ後の方がかなり大変でした(涙)