※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

36週妊婦で15キロオーバー。安産のために毎日の歩行量や四つ這いの姿勢を実践していますが、他に効果的な方法はありますか?

36週妊婦です。体重は15キロオーバーでいつも産院で注意されます。安産の為に何が出来る事はありますか?
毎日どのくらい歩いてますか?産院では四つ這いの姿勢を30分とってから歩くように言われてます!
他に出来る事があったら教えて下さい💦

コメント

かんさく

私は20キロ増でした。いろいろ言われましたが、もうしょうがないので開き直ってた笑 産んじゃえばこっちのもんだし。ちなみにちょー安産でした。36週なら臨月だし、初産なら難産は覚悟した方がいいです。暑いので無理のない程度に散歩する程度でいいと思いますよ。家事も結構いい運動になるので、ほんとに無理のないように。

りー

私も15キロほど増えました(T_T)
気を付けてても増えちゃうし…辛いですよね。
毎日は歩かなかったです(°▽°)
そのかわり家の中で踏み台昇降したり、スクワットしたり、出先では階段使ったり(>_<)
無理せず頑張って下さいね!

Natsumi

20キロ増えました😅😅
破水からだったのですが、陣痛から13時間で出産しましたが、助産師さんに言われたのは太り過ぎで13時間だったかもね〜。と(笑)もうちょっと抑えられてたら早かったよと言われました😅😅
増えたもんはもうしょうがないんで、開き直っちゃってました🤷‍♀️🤷‍♀️
ちなみに、運動は全くしてませんでした......(笑)