※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
家族・旦那

妊娠、結婚してから、挨拶や顔合わせでしか会う機会がなく、私の連絡先…

妊娠、結婚してから、挨拶や顔合わせでしか会う機会がなく、私の連絡先を義母が知っているはずなのに、なにも音沙汰がありません。
出産準備品もほぼ私の両親が買ってくださったりしていて、先日母に「義母はなにも買ってくれていないの?」と言われてしまいました。(義両親は離婚しているため義母のみです。)両家にとって初孫で長男の子どもなのに「産まれたら友達と見に行くからね〜!」と言われ、まるで友達の子感覚です。
義母は、毎晩のように朝まで飲み歩き、彼氏かよくわかんないような方とお泊りしたりしています。
旦那も旦那でアテにしていないのか、私の収入や私の両親から買っていただくことが当たり前のような発言をたびたびしており、私が「これどお?」と聞くと、「いんじゃない?買っちゃえ〜!」ととても軽い印象を受けます。
私の方から催促するつもりはないですが、周りの方を見ると一緒に買い物に行ったり、買っていただいている方が多く、なんだか悲しくなります。
「なにもしてくれないならなにもしなくていい」と母に言われ、確かにとは思ったのですが、旦那にも上手く伝えられず、1人でモヤモヤしています。
このようなものなのでしょうか。さすがに悲しく感じます。

コメント

ママたん

お一人なら尚更金銭的にも余裕も無いのかもしれないですし
お義母さんも彼氏?と居るなら自由な感じなんでしょうね。

息子の嫁ってあまり連絡取ったりしにくいんじゃないでしょうか?
うちはしつこいぐらいなので連絡ない方が全然楽です^_^

きいろのくま

旦那様のところは、息子は息子で別家庭、という考え方なのかもしれないですね(^^)
お義母様はれなさんはお嫁さんだし何が欲しいかわからないし、必要なものがあれば言ってくれるだろう、と思ってくださっているのかも!

れなさんのお家はやはり娘ですし何かと世話を焼きたがるものだと思いますよ。
色々相談もしやすいですしね!

旦那様は「当たり前」というより、自分達の子どもだから自分達で買えば良いと思ってらっしゃるのでは?
基本的には赤ちゃんのものは夫婦で揃えるものですし、特におかしくはないな〜と感じます。
逆に、なんやかんやお義母さんから直接連絡が来たら段々気疲れしてしまうかも!
良いほうに考えましょう(^^)

deleted user

うちは義母から連絡あるとうざっ!って思っちゃうタイプなのでないほうがありがたいです(^◇^;)
うちは帰省などで会った時にまとめて買ってくれました。
でもそもそも買ってもらうのが当たり前ではないので、そういう考えの家もあるんだな〜ぐらいで思えばいいと思います。

deleted user

出産してから一度も息子を会わせてないですが
何も貰ったことありません⍥⃞
なんなら言葉一つもないので…
見返り求めるわけじゃないですけど
向こうが何もしないなら
こちらからは何もしない、連絡しないって感じで放置です👌

さん

私はどちらの両親にも何かしてもらおう、してもらいたいと思ったことはありません☆
してくれる分には、ありがたく感謝の気持ちで一杯ですが、私たち夫婦は基本は自分達で、と言う考えなので、両親に何かを求めることはしないです☆
ありがたいことに、お互いの両親は色々としてくれます☆

してくれて当たり前、なぜしてくれないの?と思うとしんどいですし、モヤモヤしますから、なくて当たり前、と思うと楽になるかもしれません☆

ぽす

自分の親だからそこまで気兼ねなく買ってもらえたりしますが
義理親は気を使いますよ。
どちらの親にしても買ってくれないて思うこと自体がなーて思っちゃいますけど

  • ぽす

    ぽす

    してくれたら嬉しい!なくても気にしないが1番楽です(´∀`*)

    • 7月11日
deleted user

親に何かしてもらおう根性が、まず間違ってます笑
それと親比べもよろしくないです。育ってきた環境は人それぞれ違うのだから。
何も手のかからない親なのだから感謝するべき。うっとーしい親、山ほどいますよね。

しず

逆にれなさんは連絡しないんですか?🤔
こうしてほしいというのがあるなら、甘えてみてもいいのではー!
で、嫌がられたら「そういう人なんだな」と付き合い方がわかりますよね!
自分の当たり前は他人の当たり前ではないので、実母の言うこととかは流しつつ、れなさんなりの義母との付き合いを築くといいと思いますよ~