※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁたん
妊娠・出産

出産時の入院着は前開きの授乳服がおすすめですか?普通の部屋着でも大丈夫でしょうか?入院準備で迷っています。

出産の時、入院のパジャマや部屋着は前開きか
授乳服みたいな方がいいんですか?

それとも普通の部屋着でもいいんですかね?

入院準備をしてるのですがちょっとわからなくて…参考に教えてください(●´ω`●)

コメント

はせっち

1人目で授乳口付きのパジャマ買いましたが、前開きだったので結局ボタン外して授乳してました笑。授乳口は使わなかったです。
2人目は時期が違うので、普通にGUで前開きのパジャマを買い替えました☺︎

• ちぁたん

ちぁたん

ありがとうございます。
    前開きができるパジャマや部屋着などの方がいいんですかね?
    逆に前開きや授乳口がない服は着ませんか?

• 7月11日
  • はせっち

はせっち

産後ですが、病院の前開きパジャマで過ごす場合もありますが、個人的には部屋着よりもワンピースタイプの前開きパジャマが楽でした!授乳も楽ですし、前開きなら授乳口は全く使わなかったので前開きで充分です☺︎わざわざマタニティ用の高いの買わなくても大丈夫ですよ!
    また産後に看護師さんが出血量や傷口の様子を何度か見に来ます。その際にズボンを履くとその度に脱ぎ着します!めんどくさくなければ大丈夫なのですが、腰が痛くてズボンすら脱ぎ着できない方も居ますので、なるべく膝丈ぐらいの前開きのワンピースパジャマがオススメです☺︎
    部屋着でも全然大丈夫だった方もいるそうですが、産後は人によってどうなるかわかりませんし、個人的には前開きのワンピースパジャマでズボンもついてるやつのがいいかな?と思います☺︎

• 7月11日
  • ちぁたん

ちぁたん

長い文わざわざありがとうございます❤
    すごく参考になりました。
    ワンピースにしようと思います(*‘ω‘ *)
    1人目の時も入院したんですけど
    あまり覚えてなかったので助かりました!!

• 7月11日
まこ

入院中はほとんど皆前開きでした😊
稀にTシャツの方もいましたが、中に授乳キャミ着て授乳ストラップで服捲りあげていらっしゃいましたよ!

• ちぁたん

ちぁたん

ありがとうございます(●´ω`●)
    やっぱり前開きの方がいいですよね💦
    参考になりました。

• 7月11日
えりママ

私の産院は前開きのロングのパジャマを指定されているので、中はカップ付きのキャミと下はレギンスにしようと思っています(^^)

• ちぁたん

ちぁたん

• 7月11日
メメ

授乳があるし、まだ慣れないので前開きのパジャマとかが楽だと思いますよ😊

• ちぁたん

ちぁたん

前開きができるものを準備します。

• 7月11日

病院から絶対前開きって支持がなければ、授乳時にどーするかだけのことですし、捲りあげるのが嫌じゃなければなんでもいいと思います。

1人目の時は自分のベッドで授乳だったので捲りあげて授乳してましたが、病院によっては授乳室で皆居る中であげる場合もあるのでそれにもよりますけどね😂

• ちぁたん

ちぁたん

前開きにしたいと思います!!

• 7月11日
y

出産時は前開きの長いパジャマでと指定がありました!
点滴とかしてるので、出産後に着替える時とかに脱ぎやすいようにとのことでした♩
前開き授乳口ワンピースパジャマ2つ授乳口付きのパジャマ2.3枚用意しています!

• ちぁたん

ちぁたん

前開きのパジャマ2枚あるんですけど
    もう一枚用意した方がいいですかね?

• 7月11日
  • y

y

前開き含めて4.5枚持って行くつもりですが、私は実家が遠いのでもしかしたら母が来ない時に産まれる可能性があるので、旦那だけだと洗濯頼むの申し訳ないな〜とおもってるので大目に持ってこうとおもっていますが。洗濯してくれる方がいれば少なくても大丈夫だと思います!
    前開き2枚あるのであれば産後も部屋着で使えるパジャマ1枚くらいあればいいと思いますよ!

• 7月11日
  • ちぁたん

ちぁたん

あと一枚買いたいと思います!!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

• 7月11日
  • y

y

ちぁたんさんはもういつ産まれてもいい時期ですね♩楽しみですね♩
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 7月11日
  • ちぁたん

ちぁたん

楽しみですけど不安もあります😥
    まだ出てきそうにないです(・_・;)
    頑張りましょうね❤

• 7月11日