※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆
妊娠・出産

35週で2700gの赤ちゃんが少し大きいと言われ、糖尿病検査を受けることに不安を感じています。糖尿病があっても出産できるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

いま、35週でもうすぐ36週に
なるんですが、昨日の検診で
赤ちゃんの大きさが2700gで
少し大きいね、と言われました!
これまでいつも少し大きくて
身長も163㎝で女性にしたら
大きい方なのでそれは問題ないと
言われました(﹡ˆoˆ﹡)!

でも、ちょっとだけ腹囲が大きいので
来週、糖尿病の検査をするのですが、
もし、糖尿病やっても無事
出産できますか?

調べたら妊娠糖尿病はなりやすいと
書いていたのですが、、、😭💦
糖尿病はいいイメージがないので不安で、、

知ってる方、糖尿病と診断された方
よろしければお話聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うた

家系に糖尿病の方がいるとなりやすいです(;´・ω・)

なったとしても無事に出産できますよ♪
軽度なら赤ちゃんにもさほど影響ありませんが、赤ちゃんが低血糖になる可能性があります‼︎

  • K☆

    K☆


    身内にいるか聞かれました‼︎
    でも、いないとおもうんです🤔⚠️

    低血糖になったら
    どうなりますか⁇😭💦

    • 7月11日
  • うた

    うた

    そうなんですね♪
    妊娠後期はどうしてもみんなリスクがあがるので…
    大丈夫だといいですね♡

    入院になります‼︎
    入院になったら点滴治療をすることがほとんどです♪
    おそらく糖尿病なら産まれてすぐ採血、血糖を1時間値と2時間値でみて大丈夫ならOKです♪
    あとはミルクの飲み具合が大丈夫なら平気です♡

    • 7月11日
りぃ

家系が糖尿病家系だったりしますか?

糖尿病ではなく、妊娠糖尿病ですよね😅?
まず糖尿病と妊娠糖尿病では基準値も雲泥の差ですし、妊娠糖尿病は産後に戻らない人の方が珍しいです。

私は家系が糖尿家系なので妊娠糖尿病でした。
「糖尿家系の人はかなり高い確率で妊娠糖尿病だから気にしなくていいよ。痩せ型の人も家系が糖尿病ならなるから。」と言われました。
また、数年前から基準が厳しくなり増えているとも聞きました。

私は正直あまり気にしていませんでした😅
「家系が要因。」と断言されていたので💦
実際、158cmで44kgと痩せ型で腹囲も80cmで出産しています。
体重は気にしていたので、+7kg出産でした。

糖尿病と妊娠糖尿病は全く違うものと認識して、家系が要因でないのなら栄養指導を受けてその食生活を実行すれば改善されると思います。