※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

私は産後で今週まで実家。自分の家は車で20分くらいの距離。旦那は私の…

私は産後で今週まで実家。
自分の家は車で20分くらいの距離。
旦那は私の実家に来たり来なかったり。

昨日は自分の家でゆっくりしたいと言われ、私はゆっくり出来る暇なんてないのにその発言にただでさえイライラしたのに
今日エアコンクリーニングの業者さんが見積もりに来るから、部屋の掃除しておいてってお願いしたのに
今朝ラインがきて、「ごめん掃除できなかった」と。

出来なかったんじゃなくてしなかったんだろ!!
夜19時には家にいましたよね???
具合悪いからゆっくりしたいって言ったくせに、ジム行ってましたよね???
ジム行く時間あんなら掃除くらいしとけよ!!!
結局わたしがわざわざ早く行って掃除して、業者に立ち会って、、、

昨日1ヶ月検診で、初めての外出で赤ちゃん疲れちゃってずっとグズグズで
私も疲れちゃったし3時間しか寝てないのに
なんで余計な仕事させんの???

切迫早産で2ヶ月入院して退院後戻ったとき、部屋が汚すぎて、家についた瞬間わたし掃除したの覚えてますよね?

産後1ヶ月実家に戻ってる間はちゃんと掃除してねって約束しましたよね?

でもしてないから、家戻る前日にわたしが大掃除するために帰ることになったんだよね???

子育てで役に立たないんだからせめて家のことやれよ。
赤ちゃん帰ってくる場所くらい綺麗にしとけよ。
なんで余計なこと増やすの???
本当に腹立つことしかしない。嫌われたいのか?

産まれる前は、
毎日沐浴やる!とか言って張り切ってたくせに
実際はほとんど私がやってる。
お酒も控えるとか言ってたくせに
私の実家で飲みすぎて酔っ払って、ベビーベッドの横で寝てんのだれ?
でかすぎるイビキと物音で赤ちゃん起きたのに、そのまま寝続けて。

非常識で変な義母に育てられたからデリカシーないのは仕方ないんですかね?

もう家に戻りたくない。ずっと実家に居たい。
旦那の顔みるだけでストレス。

すみません、愚痴でした。

コメント

ちーちゃん

おつかれさまです🙏🏻💦
ただでさえ寝不足なのに酷いですね💔
赤ちゃん生まれるって分かってるんだから、準備期間はたっぷりあったはずですよね💧
自分は散らかし放題でジム行って…呆れます。

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    本当ですよね。わたしが切迫早産で2ヶ月入院している間だって準備期間として家のこと出来たはずなのに何もやってなくて
    退院して、いつ陣痛くるかわからない中、わたしが家の大掃除してました。
    その大掃除した家を1ヶ月でまた散らかして!!
    言うと逆ギレするし、本当呆れます。

• 7月11日