※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後9ヶ月で食べられるフルーツってなんですか..?暑い今日は、つめたいものをたべさせてあげたくて💦

生後9ヶ月で食べられるフルーツってなんですか..?暑い今日は、つめたいものをたべさせてあげたくて💦

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

スイカとかどうでしょうか?
水分補給もできますよ😆

• ひな

ひな

スイカは種をとってそのままあげたらいいんですか?

• 7月11日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちは初めての時は、種を取ってから粗く潰して、レンジで加熱してあげました!
    9ヶ月でしたら、タネを取って小さく切ってあればいいのかな…?
    ちょっと自信がないですが💦スイカはアレルギー出にくい果物と聞きました。

• 7月11日
りんご

すいか、さくらんぼ、もも、キウイフルーツなど食べれますよ☺️

• ひな

ひな

さくらんぼは種を取ってそのままあげたらいいんですかね?💦ももは一口サイズにきるんですか?

• 7月11日
  • りんご

りんご

初めは皮もむいてあげてください!
    ももは一センチ位に切りました☺️

• 7月11日
ゆーママ

桃、キウイ、メロン、スイカ、さくらんぼ、アメリカンチェリー、ぶどうとかいろいろ食べれるかと😌
スイカは体温さげる効果が期待できるのでオススメです💡

ゆきこ

最近、スイカとぶどうを食べさせました(^ ^)
スイカは不思議そうな顔してましたが、ぶどうは美味しそうに食べてました🍴✨
次はキウイフルーツ食べさせたいなーと思ってます。

• ひな

ひな

ぶどうどうにたべさせるんですか?💦

• 7月11日
  • ゆきこ

ゆきこ

うちの場合はデラウェアだったので、皮だけむいて半分くらいにカットして食べさせました😊
    そのままあげたり、冷凍してヨーグルトと混ぜたりしましたよ🍴

• 7月11日

うちの子はトマト派です😂
スイカは嫌いで食べませんが
トマトは大好物(笑)

桃やメロンはアレルギー出やすい果物なのでまだあげてないです!

しーちゃん

キウイ食べさせてあげてる人多いですけど、アレルギー出やすいので最初は加熱しないとダメですよー!むしろ一歳すぎるまであげなくていいらしいです💦

ゆり

はじめまして*.。・

本とかアプリによって
書いてあること違いますが
うちの子は
旬のすいかをお気に入りで
しゃくしゃく
美味しそうに食べてます(о´∀`о)

分からないこと多いですが
いろいろ
新しい物を食べさせてあげるの
楽しいですね!!*"

暁

やっと夏の果物がでるようになって、ウチの子にはスイカをあげました!
まだ、アーンして一口ずつあげてます。
さくらんぼは半分に切ってから皮に網状の切れ目をいれてあげました!
桃はあまり進まなかったので、レンチンしてこしてあげました。
巨峰は皮をとってから一口大に切ってあげてます。
友達からバナナを勧められたのですが、一月分くらいしたら食べなくなりました。

きゅ

娘はフルーツ大好きです💕
スイカ、トマト、バナナ、ぶどう、キウイ、桃、りんご…あげました^ ^
はじめのうちはアレルギーのことも考えてレンチンしてあげていましたが、今はそのままある程度の大きさでも食べるようになりました!

特に急ぐ必要ないのでアレルギー出にくい、スイカ、りんご、ぶどうとかだとあげやすいですよ!
バナナ、桃、キウイなどはアレルギーの心配あるので後回しでいいと思います😊

ユウ

スイカはあげました😊トマトも好きです✨

ただ、離乳食教室では果物はアレルギー発症も多いので急がなくてもいいと言われたこともあり、基本夜しか自宅で食べられないので今のところ避け気味です💦

🍤\★/

うちはステップ離乳食というアプリ使ってます😊
食べたものにチェックもいれれるので便利です!

• 🍤\★/

🍤\★/

ちなみにうちは…
    スイカ・バナナ・りんご・ぶどうをあげました。野菜に比べてゆっくりのペースで進めてます😊

• 7月12日