※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
妊娠・出産

産婦人科から風疹の抗体が16倍と言われました。6ヶ月まで感染に気をつけるようにとのアドバイスがありました。予防方法や同じ結果の方がいるか教えてください。

先程産婦人科から電話がかかってきました。
血液検査の結果が出て助産師さんから、他の結果は異常なしだけど、風疹の抗体が16倍だから6ヶ月に入るまで感染には気をつけてくださいね、と言われました。
現在13週(4ヶ月)です。
どう予防すれば良いのでしょうか?教えてください😥
また、抗体16倍と言われた方はいらっしゃいますか?

コメント

たんぽぽ

あたしもそうでした💦
なるべく人混みは避けて過ごしました!

• くまくまこ

くまくまこ

怖くて電車とか乗れないですよね😓

• 7月11日

ご家族に予防接種を受けてもらって、人ごみは避けるくらいしかできることはないです。
かといって人ごみに出かけても感染しないかもしれないし、近所のスーパーでもらう可能性もあるし...って感じです。
私はワクチン打ってもらっても抗体がつきにくい体質らしく、2人目の血液検査のときなんか8倍って出ました😓
今回は16倍かな?
不安だと思いますが、無理のない範囲で気をつけたらいいと思います。
妊婦生活3回目ですが、自己責任でディズニー行ったりお祭り行ったり割と普通に生活しています。

• くまくまこ

くまくまこ

旦那に予防接種受けてもらいます😖
    人混み避けます💦

• 7月11日
ねこた

私も16倍でした!
風疹は飛沫感染らしいので、暑いですがマスクの着用と手洗いうがいで予防ですかね💦
あとは人混みを避けることで確率を下げるとか‥
くまみいさんの旦那さんや兄弟、お父さん達は予防接種してますかね?
男の人だとしてない人が多いみたいなので身近な人だけでも確認してみたほうがいいと思います!
もし、してないのなら予防接種してもらいましょう(> <)!

• くまくまこ

くまくまこ

マスク必須ですね!今からコンビニ行こうとしてたのですが怖いのでマスクしていきます💦
    旦那や兄やお父さんにも確認してみます😖

• 7月11日
こっこ

流行時期は春~夏で最近の動向では海外からの持ち込みや成人男性が感染者の9割なのでビジネスマンや海外から来られた方が多い所は避けた方がいいかも知れません。
電車やバスではマスク必須ですね😣

• くまくまこ

くまくまこ

感染は怖いですね😥
    病院へ行くときはバスに乗るのでマスク必須にします!

• 7月11日
よし

わたし8未満でしたよ🤣
特になにもしてません!
この前も夏祭り行きましたし(´;ω;`)!
どんなに予防してても空気感染だったりだと、避けれないですしね😭
これ!といった予防法がないのが痛いですよね💦

• くまくまこ

くまくまこ

予防するにしてもマスクとうがい手洗いしかないですよね😭

• 7月11日
チポリ

私も過去に打ったことあるけど抗体つかないタイプらしく、ありません。
でも8ヶ月なるまで電車で通勤してましたし、とりあえず過剰に反応しなくても大丈夫かと!
だっていままでかかってないんだし🙆‍♀️

• くまくまこ

くまくまこ

友達も予防接種受けたのに抗体がないって言われたらしいです💦
    マスクされたりしてました?

• 7月11日
  • チポリ

チポリ

はじめの時は冬だったのでしてましたが、春になってからはしてませんでした!

• 7月11日
  • くまくまこ

くまくまこ

私これからなので暑い中マスクをするのはきついですが感染予防の為にマスク心がけます!

• 7月11日
r-mama

わたしは8未満でした!
子供の頃予防接種2回受けていたのに妊娠してから抗体がないことを知りました!
とにかく人混みにはいかない、マスクをする、結婚式などでいかなくてはいけないときは手洗いうがいをこまめにしてました!
産後1ヶ月で、予防接種しましたよ!

• くまくまこ

くまくまこ

感染しないように徹底的に除菌ですね!
    6ヶ月の頃に飛行機に乗って結婚式に行くのでマスクと手ピカジェルを必須にします😭
    私も産後に予防接種します💦

• 7月11日
  • r-mama

r-mama

産後に予防接種すれば抗体つくから大丈夫だよとお医者さんに言われました!あと、予防接種後、3ヶ月は妊娠しない方がいいみたいなので2人目を早めに考えているなら産後1ヶ月したらすぐやった方がいいと妊婦健診で言われました!

• 7月11日
  • くまくまこ

くまくまこ

予防接種後は避妊するように言われてますよね😊
    早めに予防接種受けます!

• 7月11日