※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
妊娠・出産

個室で里帰り出産予定で、入院費として8万円を先に支払います。出産時の追加費用や時間帯・土日祝の金額変動、他の支払い例を知りたいです。

個人院(全個室)で里帰り出産予定なのですが、
向こうでお世話になる際に一時金を相殺した入院費8万円(保証金2万込み)を先にお支払いします。
平均的にこんなもんでしょうか??

今後、出産の際に色々あったらここからプラスされて行く感じでしょうか?
例えば吸引とか会陰切開とか?あと、時間帯や土日祝とかで金額変わったりするんですよね?
皆さん、出産においくらくらい支払われているのでしょうか??
かかった項目・費用を差し支えなければ教えてください😊

コメント

ぱにころ

私は一時金以外に43000円支払いました!
めちゃくちゃ安い方だと思います!
ちなみに平日の夜間です!

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます😊

• 7月11日
どれみ

うちは予約金なしでした。
家族の寝るソファーベッド、キッチン付きの豪華な個室、毎日の洗濯サービス付き、足のマッサージがついて
夜間?深夜の出産、会陰切開、吸引分娩して36万でした!
一時金からお釣りが返ってきました笑笑

• しまらむ

しまらむ

お安いのに豪華だし色んな治療内容もあるのに!凄い安いですね!

• 7月11日

日曜の深夜でした!
追加9万払って少しおつりがくるくらいの値段でした🤮

• しまらむ

しまらむ

やはり土日と深夜だと少々お高くなるんですね、ありがとうございます😊

• 7月11日
me

破水のため前の日から入院、夜中出産、吸引分娩でプラス1万五千でした(o^^o)
病院によって違うとは思います!

• しまらむ

しまらむ

前日入院と治療内容や時間、お安くて安心ですね、ありがとうございます😊

• 7月11日
2人姉妹

私は、予約金1万、一時金10万、退院時に他に7万くらいかかりました。全部で自己負担は18万くらいでしたね😅
夜中に陣痛きて朝に生まれたので夜間金額だったと思います。

• 2人姉妹

2人姉妹

追記 完全個室、平日の夜間、神奈川県です

• 7月11日
  • しまらむ

しまらむ

18万!でも私も最初それくらい掛かるもんだと思ってました💦
    ここで皆さんのをみてると高い方なんですね😅
    平日の日中がいいけど予定日お盆なんですよね。笑

• 7月11日
ママリ

1人目2人目は都内の総合病院での出産でしたが、分娩予約時に予約金10万を支払い退院時は予約金の10万を差し引いて25万支払いました☺︎
なので検診を除いて出産費用で合計35万くらいかかりました(´ω`)

• しまらむ

しまらむ

と言うことは一時金でお釣りがくるくらいってことですよね?
    総合病院だと色んな対応できるので安心ですよね☺️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

分娩費用70万〜なので一時金じゃ足りなくて手出し35万でした😅
    ややこしい書き方してすみません💦

• 7月11日
  • しまらむ

しまらむ

え!そんなにかかったんですか?!💦
    あ、帝王切開ですかね??

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

普通分娩でこの値段でした😭
    高いですよね😭😭

• 7月12日
  • しまらむ

しまらむ

えー!💦高いです🙀恐ろしくなってきました😨

• 7月12日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
住んでいる地域だったり病院によっても様々ですが、分娩予約金として10~20万支払う病院か多いように思います!それプラス出産育児一時金で分娩入院費を支払い差額があれば追加で支払うもしくはお釣りがくるといった感じです。
平日の昼間に出産するのと土日祝の深夜に出産するのでは私の勤めている病院ではトータル2万くらい違います😣
分娩時に薬を使ったりした場合にもプラス料金になります😣
うちの病院では分娩予約金がなく退院時に8~30万程支払いがあります。私は個人病院から救急車で大学病院へ搬送されての出産、大部屋入院だったので出産育児一時金からお釣りが来ました😣
ご参考までに、、、

• しまらむ

しまらむ

なるほど、詳しく丁寧にありがとうございます!私の8万円は予約金、と皆さんが仰っているものになるんですね。収まってくれるかなぁ😅
    お盆料金ってありますか?予定日がお盆なんです、、、。無事に生まれる事を思えばなんてことは無い話なんですが、やっぱりちょっと気になります😅笑

• 7月11日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

もちろんお盆料金ありますよ〜!
    年越しで出産した人はめちゃくちゃお金高かったです😱

• 7月11日
  • しまらむ

しまらむ

やっぱりそうですか‼︎(;ω;)
    ご先祖様のご加護がありそうですが、現実問題は厳しいですね😅
    ちょーっとだけ早く生まれてくれないかなーヽ(;▽;)ノ

• 7月11日

平日 13~18:15出産
麻酔あり会陰切開、吸引分娩で8万でした💡
二人めも全く同じでしたが5万でした★

• しまらむ

しまらむ

平日で素晴らしい時間帯の出産ですね!暗いと色々不安にもなるしお昼がいいなぁ。。。

• 7月11日
K

こうゆう感じでした。
7万8千円請求でしたが、現金払いをして1900円割引になり、76.220円が自費。出産手当金で42?41万?出てます。

• K

K

ちなみに、日曜日の朝に陣痛室に入り、19:30に出産です。

• 7月11日
  • しまらむ

しまらむ

写真までご丁寧にありがとうございます😊現金だと安くなるんですね!いいですねぇ✨

• 7月11日
ひな

平日朝、会陰切開無し、吸引・促進剤等無し、新生児黄疸で1日治療で保証金1万と別に10万ほど払いました
埼玉です

• しまらむ

しまらむ

たしかに生まれてからのケアでも色々掛かる場合もありますもんね‼︎
    産む時のことばかり考えてました💦
    ありがとうございます😊

• 7月11日
りんご

病院でかかったのはノンストレステスト2回分の4000円と、検査処置で8270円を手出ししましたが、42万の中から399660円だったので返金があったので、出産について必要だったお金はありませんでした。日中の出産でトイレ付き個室子宮口が開いていたため前日から入院で促進剤使って、切開もして産後七日間入院で子供は1日黄疸の処置をしていました。

• しまらむ

しまらむ

たくさんの処置とかもあって一時金で賄えたんですね‼︎理想です✨笑
    本当病院によって様々ですね!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

予約金はなしで、個室、平日昼の出産、バルーン、促進剤、会陰切開、トータル8日入院で手出し7万でした!

• しまらむ

しまらむ

予約金が無いところもあるんですね、処置が多くても10万は越えないんですね。病院にもよるかとは思いますが、やはり曜日と時間ですかね🤔

• 7月11日
ケロッピ

予約金10万と、予定帝王切開が決まってからさらに15万預けました。

普通だと思いますよー^ ^

• しまらむ

しまらむ

帝王切開だとすごく掛かりますよね💦
    でも保険入ってるからその方がお財布的には優しいんですが…😅

• 7月11日