※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊娠中、左胸だけが異様に大きくなり、妊娠線も出て心配。同じ経験の方いますか?母も心配しています。

朝から聞きにくい事ですが...
初妊娠なのですが、妊娠につれお腹も胸も大きくなってますが、左胸だけ異様に大きくなってます💦乳輪の大きさも見てわかるくらい違うし左胸だけ妊娠線が出てます💦
片胸だけこんな風になる方いましたか??
昨日実家に帰り母にも伝え見てもらったら、え?なにこれって言われました💦なんだか心配になったのでこれが普通なのかわかりませんが、同じような方いましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

yumama

乳腺が左だけ発達してるのかもしれません。
もしかしたら、他に病気があるかもしれないので、病院に電話するか、次の健診で聞いてください。

• miki

miki

ありがとうございます!

• 7月11日
KMmama

私も出産して授乳するようになって
左のおっぱいの方が異様に大きく
張ったりして、母乳の出が良かったです!!
姉に相談したら、姉も左の方が
大きいと言っていました✨

母に聞いた話だと、左は心臓に近いからだよ!母乳は血液だからだと
言っていました😅
母の話が本当かわかりませんが、
私的に納得してしまいました😆

• miki

miki

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月11日
みこ☺︎

わたしも左胸、左乳輪大きいです!笑
上の子を妊娠、出産した頃からですね~🤔
助産師さんにも母乳チェックで何回も見られましたが、なんにも言われなかったので、特に病気とかではないと思います😊
わたしも最初の頃は「え?」ってなって気になってましたが、よくよく思えば家族以外に見られることないし!と今は気にもしてません笑

• miki

miki

そうなんですね!
    片側だけなので心配になってましたが同じような方がいたので安心しました!
    ありがとうございます!

• 7月11日