※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊娠・出産

妊婦検診の日程変更について相談中。体調不良で検診に行くのが不安。里帰り中で、夜の車移動も心配。産婦人科に相談予定。

2週間後と言われた妊婦検診に
ぴったり3週間後に行くのは駄目でしょうか?

里帰り予定で、車で片道1時間半〜2時間なのですが
昨日旦那が夜送って行くと言ってくれたはいいのですが、行くギリギリになってわたしの体調が優れなく旦那に怒られながらやむを得ず行くのをやめてしまいました。
昨日の出来事もあり身体もまだ本調子ではなく夜に行くのが不安で、母や義母も免許はありますが出来るだけ頼りたくないです。

9時になったら産婦人科に電話するつもりですが
こちらでも意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

早めたことはありますが、遅める時は相談した方がいいですね!
多分どうしても行けないといえば仕方ないってなると思います☺️

ぴむ

時期が時期なのでできれば言われた通りの日にちで行った方がいいと思いますが行けないなら仕方ないですよね💦

ALICE

前後2日くらいのズレは大丈夫みたいですが、1週間は注意されるかもしれません(>︿<。)💦
ほんの2週間で状況が変わっていたりするみたいですし、本人には伝えてないけど経過観察中のこともあるかもしれません。
私が実際そうで、低置胎盤の疑いが中期からあって経過観察してたそうですが、言われたのは後期です😅
なるべくなら開けない方が赤ちゃんやママの体の為ですよ!

ama

私は、検診は早めてもいいけど遅らせたらダメと言われました😅

mako

私も早めるのはいいけど遅らせるのはやめてくださいねと言われたので、あまりよくないかもです💦