※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

スリングについて使われている方の感想やオススメの商品について知りたいですか?

スリングについて。
あっきースリングという物がオシャレに見えて良いなと思ったのですが、実際に使われている方、いらっしゃいますか?
また、使い勝手など、使用感が知りたいです。
あと、他のスリングで使い勝手が良く、オススメの物があれば教えて下さい!

コメント

スリングは私はすごく愛用してます😊
スリングで抱っこして少し歩くだけで寝ちゃうので寝かしつけにも持ってこいだと思います!
慣れれば使いやすいし、外出先でソファ席に寝転がして置くとき、敷くものも持ってかなくてもスリングのまま下ろせば良いだけなのでオススメです!

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!やはり、慣れが必要ですか😅
    ちなみに、どんなタイプを使っていますか⁇
    あっきースリングは、リングタイプ?なんですが…

• 7月11日

退会ユーザー

リングタイプ使ってます!
    あっきースリング良さそうですね😆

• 7月11日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね(^ ^)
    ちなみに、ギャン泣きして、身体突っ張る事が多いのですが、そういう時にスリングに入れるの、難しいですか?
    基本、寝つかせるのに使う予定ですが、ギャン泣きしてる時が多いので…

• 7月11日

退会ユーザー

突っ張ってる時には最初だけ難しいかもしれないです💦落ちないように、おしりをささっとスリングにしまう練習をご機嫌の時にすると良いと思います👌

• 7月11日
  • しぃあ

しぃあ

やはり、そうですよね💦
    なるほど…今は、起きてる時=不機嫌、なので、やはり難しいのかな。。。
    一応、スリングの正しい使い方を教えてくれる助産師さんの所に習いに行くことにしました。ベビー整体も兼ねて(^^;;

• 7月11日
さちゃん

スリング買いましたが、
私は全然使わなかったです(*_*)
スリングに入れると泣かれたので
嫌いな子なんだろーなと思ってやめました😂😂

• しぃあ

しぃあ

そうなんですね💦

エルゴあるんですが、まだ息子が小さいので、使うのをためらっていて…
    でも、助産師さんにチラッと言われたので気になって調べてる感じです。

• 7月11日
ママリ

キャリーミーのスリングを使ってます😊⭕️
私は抱っこ紐より、スリングの方がよく使ってます😊⭕️

• しぃあ

しぃあ

キャリーミーは、どのタイプを使われてますか⁇綿が入ってるヤツとそうでないのとあるみたいですが…

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

このタイプです❣️ノーマルなのかな🤔

• 7月12日
  • しぃあ

しぃあ

キュットミーと勘違いしてしまいました💦
    キャリーミーは、長さの調節とか出来ますか⁇

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

できますよ🐥❤️
    主人が180センチ、私が150センチですが、共有できてます😊👏

• 7月12日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね⁉︎
    赤ちゃんの大きさって、個人差あるし、まだ小さい(生後1ヶ月で3,500)ので、気になった点でした。

その身長差でも共有出来るんてすね⁉︎
    楽そうだし、悩みますね〜😅

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私のこのタイプのスリングを2ヶ月から使って、もう歩行が安定して来た今もちょっとした抱っこの時だけ使ってます😊❤️
    抱っこ紐よりサクッと出せて、簡単に鞄に入るので、買ってよかったアイテムです😊👏

• 7月12日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね^^確かに、エルゴ買ったけど、持ち運ぶ時、鞄の中の圧迫加減凄いなぁと…結構ゴツいですもんね💦
    明日、スリングの正しい使い方を習いに行くので、もう少し、主人と悩んでみます😊

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

実は息子も小さめに産まれたので、そのせいかスリングがとてもフィットしました😊⭕️
    悩みますよね😂⭕️👏

• 7月12日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね^^
    うちの子、深夜のギャン泣きが酷く、身体も硬くて、突っ張るので、助産師さんに相談した所、最終兵器として、スリングを紹介されたんです💦
    一枚布の物がオススメだけど…と言われたけど、脱着が簡単な物にも惹かれてしまって😅

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

あっキースリング見ました❣️1枚で巻き巻きしてフィット感良さそうですね😊❤️
    ちょっと夏場は暑いのかな?って思ったのですが、使ってる方の感想など聞けたらいいですね😃⭕️

私は、そんな器用じゃないので、手軽さ重視にしました😂📣寝かしつけなどにもよく使ってました😊特に主人の寝かしつけの最終手段がスリングでした😂⭕️

• 7月13日