※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌まま
妊娠・出産

38週5日の検診で子宮口が閉じていることが心配。陣痛の痛みは前駆陣痛か不安。遅いかどうかはわからない。

38w5dで検診行ってきました☆
前駆陣痛がありお腹が痛いのもちょくちょく。
勝手に陣痛ももおすぐかな?と思っています。

しかし、今日産婦人科の先生にみてもらい子宮は柔らかくなってきてるし赤ちゃんも下がってきてはいるけど、まだ子宮口わ閉じてるね!と言われました(´;ェ;`)!

子宮口が閉じてるってことはまだまだお産は先なのでしょおか( •́ω•̀ )?お腹が痛くなるたびに、陣痛かな?と期待半分恐怖半分です。笑

38w5dで子宮口が開いてないのは遅いんですかね( ノД`)?ちょっと心配です。

コメント

りんご❤︎

そんなことないですよ!
私は陣痛来てから子宮口が開きましたよ!それに陣痛に合わせ、先生が無理矢理開いてくれます。笑
死ぬほど痛いですが。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい。

• 煌まま

煌まま

ありがとおございます♡
    無理矢理…痛そうです( •́ω•̀ )笑

今でもやられてる内診グリグリでも痛いのに…ゾッとします。笑

赤ちゃんの為に頑張ります\( ˆoˆ )/

• 11月25日
  • りんご❤︎

りんご❤︎

ちなみに出産前の検診はまだまだだね〜って言われ、内診グリグリは経験してないのです。
    私は38週で産まれました〜

• 11月25日
  • 煌まま

煌まま

そおなんですね(´;ェ;`)
    37週から毎回グリグリされてます。涙。

教えてくださって有難うございます♡

• 11月25日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
大丈夫ですよー!!私も39wの検診でお腹下がってきたし、運動もジンクスもいっぱいしてるから子宮口開いてるだろうなぁ~3cmくらいかな♪って思ってたら、子宮はかなり柔らかいけど開いてないね!!まだエコーで頭見えるからあんまり下がってないね!!だから2、3日で生まれる事はないと思う!!って言われた次の日にいきなり何の兆候もなく陣痛来て、気づいた時は6分間隔で(^-^;初産だからあと1時間様子見てって電話で先生に言われ1時間後には2、3分間隔。病院に行ってNSTしたらすでにグラフ振りきってて( ̄□ ̄;)なのにまだ開いてなかったんですよ!!笑
そこから1時間で3cm。さらに1時間で5cm。そこで1分間隔なのに5cm止まり。3時間粘ったけど開かずで人工的に破水させて3回いきんだだけで、出てきました☆笑
子宮口は開きやすい人も開きにくい人もいるので心配しなくて大丈夫ですよ☆
もうすぐ会えるんですね!!頑張って下さい(*^-^*)

• 煌まま

煌まま

詳しく丁寧にありがとおございます( ˘ ³˘)♡大変だったんですね。

人工的に破水って痛そうですね( •́ω•̀ )子宮口が開きやすいって聞いたこととかするようにしてるのですが…まだ全くみたいです( ノД`)わたしも3回いきんで出てきてくれる親孝行な赤ちゃんであることを願います…(°∀°)!笑

あと少しで我が子に会えると思って頑張ります\( ˆoˆ )/♡

• 11月25日
ユキサン

こんばんは(^^)
私は38wで子宮口が2cm開いていましたが、まだまだ全然硬いねとDr.が頭を傾げていました。
が、その3日後にオギャーしましたよ(笑)
お産は経過だけじゃ先は読めませんね( ^ω^ )

• 煌まま

煌まま

ありがとおございます\( ˆoˆ )/♡
    いつ何が起きるかわからないということですね!もしかしたらわたしも明日…ってこともありえちゃうんでしょーか(ノ´ー`)ノ笑

お産わ奇跡ですね!
    よーし、頑張ります\( ˆoˆ )/

• 11月25日
  • ユキサン

ユキサン

まさかの明日っていうのもあると思います\(^o^)/
    赤ちゃん次第なので。
    お産、赤ちゃんと一緒に頑張って下さい!

• 11月25日
  • 煌まま

煌まま

赤ちゃんのタイミングを温かく見守って陣痛がきたら赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います(*´꒳`*)!

有難うございます♡

• 11月25日
hiromi

そんなことないですよ!
私は出産予定日過ぎてから
子宮口が開きましたよ!!(^-^)

人それぞれなので
そんなに心配すること
ないですよ!!(*´ω`*)

不安と恐怖でいっぱい
かもしれないですけど、
頑張ってください♡

• 煌まま

煌まま

ありがとおございます(*´꒳`*)♡
    周りの妊婦さんが臨月に入って子宮口が開いてる方がほとんどで心配になっちゃってました(´;ェ;`)

安心そるお言葉有難うございます\( ˆoˆ )/

怖いですが出産頑張りますっ( ´ ▽ ` )ノ♡

• 11月25日
紗莉那

私も、38週ですが、まだ、全然開いてないみたいで、下がって来てもないので、開いている人が羨ましいです。
タイミングがあるので気長に待ちます。

• 煌まま

煌まま

羨ましく思う気持ち…わかります( ノД`)!気長に待ちましょう♡

• 11月26日