※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
ココロ・悩み

最近旦那との関係がうまくいっておらず、会話が減ってきて寂しい。妊娠中は遠距離だったが、旦那は支えてくれた。最近は冷たくされ、不満が募る。育児に不安もあり、離婚率の高さに不安を感じる。

吐き出すところがないので
こちらに失礼します。
最近旦那と上手くいってません。
以前からお互いおしゃべりな方ではないのですが、
今は更に会話がありません。
それでも旦那のことが好きで好きで
どうしようもないくらい好きだったのに、
今ではそんな気持ちほとんどありません。
妊婦のときから実家(山形)にいたので、
遠距離が3ヶ月ほど続きました。
でも仕事忙しいのに月一で実家に通ってくれて
いました。
実家にいる間もずっと連絡とってたし、
会いたくて会いたくて、仕方なくて、
こっち(東京)での三人での生活が楽しみだったのに
こんな状況に。
子供が産まれて前よりも余裕がない分、
旦那に冷たくしてしまっていたのかな。。。
でもそれなりに家事はしてたし、毎日帰り遅いけど
ご飯作って待っていたのに、おととい、
「太ってきたから夜飯いらない」と言われました。
でも今日まさかのカップラーメン買って帰宅。
私のご飯がおいしくないなら素直に言って欲しい。
でもこれは逆ギレなのかな。でもとてもショックでした。
それ以外でも服脱ぎっぱなしとか、食べたものも
そのままにしてることが以前からあったけど
今は腹が立って仕方ありません。
ホルモンバランスが乱れているから?
ただ私がキレやすいだけなのか。
はじめての育児で不安だったのに、
こっちの方がもやもやする。
噂?だけど結婚、出産すると離婚率高くなるって
本当なのかな。
でも上手くいってる人は沢山いますよね。
幸せそうな周りが羨ましい。

長文失礼しました。

コメント

ERK❤︎

私も、産前は、もぉ〜😤と思いながらも許せてた旦那の行動に、産後イライラが止まりません😂もちろん大好きなのですが…
ガルガル期ですね!笑

出産すると離婚率高くなるって産後クライシスの事だと思います💦

私は、旦那に期待せず諦めたらw
イライラする事が少なくなりましたよ♪

育児って毎日同じ事の繰り返しで変化が少ない分、旦那さんに話す事も少なくなってしまいますよね💦

私は元々お喋りなのですが、それでもかなり会話が減りましたよー!
気分転換にお出かけしたり、お友達とランチに行くようになってからは
自分の気持ちも明るくなりまた会話が増えてきました😊

同じ月齢のお子さんですね〜😊💓💓育児も旦那さんとの関係も、楽しみながら頑張りましょう〜!!