※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
妊娠・出産

35週の妊婦です。お腹が張るとお尻の穴の辺りがジーンとし、動悸も感じます。動悸は薬の副作用かもしれませんが、お尻の辺りがジーンとする原因は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

33週で自宅安静となり、薬を処方されました。

35週に入ってからお腹が張る時にお尻の穴の所(肛門の奥⁇汚い表現ですみません…)がジーンとして、動悸があります。

動悸は張り止めの副作用かもしれませんが、お尻の穴の所がジーンとなるのはなんでしょうか⁇同じような経験のある方いらっしゃいませんか⁇

コメント

だん嫁

分かります(笑)😁出そうな感じではないですか?アタシは下に下がってきてるから、1時間以上立ちっぱなしは駄目、上の子の抱っこは駄目と言われました(^_^;)

• ih

ih

出そうな感じとは、大きい方がですよね⁇
    本当に出ることもありますが…*\(^o^)/*笑
    張りが収まるとジーンとしたのも収まります。
    やっぱり下がってきてるということなんでしょうか(;´Д`A

• 11月25日
だん嫁

そうです😁実際先生に、早まると言われちゃいました(^_^;)うちは、頭もデカイので(笑)もういつでも大丈夫なように準備万端です😄

• ih

ih

なにー‼︎笑
    お恥ずかしながらまだ準備がちゃんと出来ていないもので…༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
    お尻の違和感…怖いですね…

• 11月25日
だん嫁

アタシもまだ良いかな~位でしたよ!でも二人目で、頭もデカイときたもので(笑)大だと思って行くと出ないし😩お腹の張りもあったので、この前の連休に旦那と準備しちゃいました(笑)

• ih

ih

なるほどです!
    実は明日、安静と言われながらも買い物に行って準備を整える所でした!無理せず支度しますf^_^;

大だと思って行くと本当に出る時と出ない時が五分五分くらいです…

経産婦さんは早まると聞きますもんね!わくわくドキドキですね♡

• 11月25日
だん嫁

大丈夫ですか😵まだちょっと早いですもんね😵ちょこちょこ休みながら行ってきてくださいね(*^ー^)ノ♪

• ih

ih

わかりました♬
    丁寧に教えていただきありがとうございます♬
    出産報告でお目にかかれるのを楽しみにしています(*^^*)

• 11月25日
にゃんにゃんころ

お腹が張ってませんかー❓
そんなとき子宮に手をあててみてください。
もしも固くなってたら、横になってみてください。
おさまらないようなら電話しましょう(^o^)

• ih

ih

張りは前からあり薬を処方されたのですが、肛門付近の違和感は最近になって感じ始めたので…
    安静にすると収まるので様子を見ようと思います!

• 11月25日
  • にゃんにゃんころ

にゃんにゃんころ

もしかしたら、切迫兆候かもしれないので(^^)

無理されず、お大事に(*^o^*)

• 11月25日
だん嫁

頑張りましょうね♪アタシも恐いけど、頑張ります~(笑)