※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

リビングにジョイントマットを敷いていない方いますか?子供が寝返りできるようになり、夏用のラグを購入しようか悩んでいます。現在は大きめのラグの上にマットを敷いています。

小さいお子さんがいる方で
リビングにジョイントマット敷いていない方いますか?


家が狭く子供部屋はまだないので
基本日中はリビングで遊ばせています。

そろそろ夏用のラグを購入しようか悩んでいるのですが
ジョイントマットにした方がいいか悩み中です💭


今は大きめのラグの上にマットを敷いて
そこで寝かせたりしてますが
寝返りができるようになってきたので
マットはあってないようなものです😭

コメント

優

敷いていませんが、マイペースなズリバイしかしなかった息子が、急につかまり立ちを始めて、転ぶことが増えました💦
頭を打つと心配なので、敷こうかなと思っています…

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    転ぶことを考えると
    必要かなと思いますよね😭

    • 7月11日
さちゃん

うちもジョイントマット引いてないです(*_*)
欲しいなーと思うんですが旦那はあまり好きじゃないみたいで😂

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    そうなんですね😭

    私の家は旦那の意見は通りません。笑

    • 7月11日
  • さちゃん

    さちゃん

    ジョイントマットだけは許せないみたいでwwwwwwww

    • 7月11日
れよ

どこにも敷いたことないです!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ



    頭打ったり、
    大丈夫でしたか?

    • 7月11日
  • れよ

    れよ

    10ヶ月で歩きましたがあんまり転びませんでした!
    考えてみれば保育園も、ジョイントマットとか敷いてないですし、私はあの継ぎ目部分の掃除できない感がダメで…
    ごろんの時代は、ヨガマット何枚か敷いていましたが、ずり這い始めたらすぐはみ出して無効でした笑

    • 7月11日
Ⓜ️mama

うちはジョイントマットの上にラグをひいてますよ。
ちなみにジョイントマットだけだと夏場はアツイです。大人が横になっていても汗かきます。なにかをこぼしたりした時はすぐ拭くだけなのでいいんですけど…
前住んでたところでは、はじめは使ってなかったですが、腰が座った時に後ろに倒れるのでそれをキッカケに使い始めました。
寝返りうちはじめたのなら、寝かせている物からOBしても痛くないので安心かです

るぴ

私はジョイントマットがなんとなく苦手で😂いろいろ調べてお店を見て回った結果、置き畳に落ち着きました。割とクッション性もあるので、頭を打ってもほとんど泣かないです😂大人も夏場はゴロンと出来て快適です✨

のんこ

リビングと畳の部屋が同じ空間にあり、畳の部屋にだけマット敷いてます。
畳が傷つかないようにです💦
リビングは、夏用のサラッとした少し分厚目のラグマット敷いてます😊
ジョイントマットですが、息子は今それを剥ぐのがブームです😓
なので、違うもので代用できるのであればそちらがいいかもしれません(笑)