※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびままたん
家族・旦那

今週の土曜日に行けなかったお宮参りとお食い初めを義両親と行きます(/ …

今週の土曜日に行けなかったお宮参りとお食い初めを義両親と行きます(/ _ ; )
本当は家族3人が良かったのですが
来ると言われたので断るのも感じ悪いと思い来てもらうことにしました

嫌な理由は
・息子の面会の時、労いの言葉よりも先に
早産で産んだことを悪く言われた
・お金がかつかつで生活しているのをわかっているのに
夫がお正月実家に帰った際3日間パチンコ屋に連れて行ったこと
(お腹の張りがひどく私は自分の実家にいました)

言われるのはわかってはいましたが
実際言われると傷つきます
私も息子も好きで早く産んだ、生まれてきたわけではありませんし、
入院中毎晩泣くぐらい気にしていました
幸い、悪いとこもなく今は元気すぎるくらい
たくましく育っています
看護婦さんでかつ出産や子育て経験者なのに
何でそんなこと言えるんだろうと不思議でなりません
ちなみに私の両親や姉たちからは
早産について何も言われず
無事産まれてよかった、お疲れ様、大変だったね
としか言われていません
パチンコが好きなのは知っていたし
私も夫もやっていたので気持ちはわかりますが
今はそんなことしている場合ではないのに
なんで?と私は思いました
行った夫も夫ですが…

息子に会わせたくないとか
抱っこさせたくないとかは全くないのですが
やはり早産のことを言われたのは
絶対に許せないし、ずっと根に持ちます
なぜあの時言い返せなかったのかと
今は後悔ばかりです…
夫にはすごく謝られました

イベントや風習的なことの時だけ
しゃしゃり出て来られるのが
すごくストレスです

これはガルガル期ですかね?笑

コメント

まき

看護師で出産経験もあるのに、早産で産んだことを悪く言うなんて信じられません。まずは、労いの言葉が先ですよね。そんな人が看護師に看護をされる患者も可哀想ですよね。
孫が可愛いのかもしれないけど、イベントなどにしゃしゃり出てくるのは嫌ですね…。

• ちびままたん

ちびままたん

コメントありがとうございます😊
    孫6人目なのでそんな珍しくないみたいな感じでした(*゚∀゚*)
    結婚式の時も急かされたので
    しゃしゃり出て来るだろうなとは思ってました笑(о´∀`о)

• 7月11日
さくら

パチンコに関しては、旦那さんも大人なので旦那さんにも責任があるような気がします。

早産については、あり得ないですね😫何もなくてもガルガル期はピリピリしているのに、そんなこと言われたらガルガル期関係なくストレスですし、傷つきます!
もしかすると、ガルガル期だからちょっとした言い回しを悪い方に捉えてしまったという可能性もゼロではないかもしれませんが…そう受け取れるような言い方をされたに違いないでしょうし。
早産でもなんでも、母子ともに無事に出産を終えたこと、生まれたあと元気に育っていること、それだけで奇跡だと思います🍀妊娠出産て、本当に順調でも次の瞬間には何があるか分からないことなので。
義母さんは看護師として産科や小児科の経験がないのでしょうか?仮にそうだとしても、そんな思いやりのない人が看護師をしてるなんて、看てほしくないですね💦
私ならお宮参りとお食い初めを我慢したとしても(それすら断るかもですが)、それ以降のイベントは絶対呼ばないかもしれません。

• ちびままたん

ちびままたん

何で産まれちゃったの?
    あと1か月お腹に入れておきたかったね
    とストレートに笑顔で言われました
    なので悪い風に捉えるとかの次元は超えていました(*゚∀゚*)笑
    多分内科とかだと思います(о´∀`о)
    今は精神の病院で働いていますよ(*゚∀゚*)
    所詮他人ですから
    言いたい放題言われてます(о´∀`о)
    私もあとのイベントは呼ぶつもりはありません。夫も理解してくれているのでまだ救いです(>人<;)

• 7月11日
りりん

その言葉はきっと一生忘れないでしょうね、、。私も33wから入院して36wの早産で予定日より約1ヶ月くらい早く生まれてしまいましたが義母は、かわいい赤ちゃんを産んでくれてありがとう、と連絡をくれました。
産んで疲れている中かけてもらう言葉って大切ですよね(*>_<*)ガルガルになって当然だと思っちゃいます!

• ちびままたん

ちびままたん

そんな優しい義母が欲しかったです(/ _ ;
    所詮他人ですから言いたい放題言われています(о´∀`о)
    夫が理解してくれているのでまだ救いです(>人<;)

• 7月11日