※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu
雑談・つぶやき

姉妹だってすごく可愛いもんー!上の姉の保育園のクラスの子は、姉弟や兄…

姉妹だってすごく可愛いもんー!!
産み分けの話のつぶやきになるので、嫌な方はスルーしてください。

上の姉の保育園のクラスの子は、姉弟や兄妹の子たちが多いようで、上手に産みましたね〜なんて会話しているのが聞こえてきた。

うちは女でも男でもどちらでもいいかな〜と思っていたけど、いざ産まれたら、女の子がものすごく可愛い気持ちと、男の子も見てみたかったなあ〜という気持ちがあり、ちょっと男の子がいる家がうらやましいのも事実…(´・_・`)

経済的に3人目は無理なので、産む予定はないけど…。

だけどもきっと異性の兄弟がほしくなるのは親の方が多くて、子供は同性の兄弟の方が嬉しいと思う。実際わたしも兄より妹との方が仲が良いので…。

あんまり泣いてると鬼さんが来ちゃうぞ〜(*^^*)
なんて抱っこしながら妹に話していると、やだ!行っちゃダメ!と母を引っ張る姉を見ていたら、可愛くて嬉しくて涙が出た。

ずっと仲の良い姉妹でいてほしいな…。
無い物ねだりできるなんて、幸せな証拠だなあ。

コメント