※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃんmama
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、離婚を考えているが子供のことが心配。仕事も育児も大変で、旦那に不満が募り離婚を望む。養育費は期待せず、子供との時間を大切にしたい。

もう旦那に愛が無くなった気がする。。
離婚してもいいかもと思いつつも
息子が旦那に懐いてるからしにくい。。

実母には下の子が産まれて一歳になってから
でもいいんじゃない?と言われて。。
別にいつでも構わないけど。

口だけ旦那を宛に生活するのもしんどいし。。
今は妊娠中だし…とりあえず一緒にいてるが
子どもに嫌な思いさせたくないし。
もうなんか嫌になってきた〜。

夜勤もして何とかするって言うても行かず。。
子ども産むとこっちは働きたくても
保育園受からないと働けないし
実母は仕事あるからそうそう休めないし
おばあちゃんはたまにならみててくれるけど
やっぱりヤンチャな息子を抱っこさしたりしたら
体に響くからなるべく苦労かけたくないし。
そうなると息子が寝てから働くのがマシかなって。
それなら離婚してからのがいいかなって。

もう一人で苦労した方がマシ。
クソな旦那なんかもういらね。

ホンマに産後落ち着いたら離婚したい。
理由はいっぱいあるから書ききれないけど。

一人で二人を女手一つで育てるのは
相当な苦労や覚悟あるのはわかってる。
けどこのまんまやと子どもが可哀想で嫌になる。
子どもに関してこうしたいのに
旦那のクソな行動で出来なくなる潰されるのが
ホンマに嫌でストレスたまる。

甲斐性なしって言うのかな。
もう色々とホンマに嫌で愛もないし離れたい!
養育費とかも貰えるなら欲しいけど
払わん人多いし期待はしない方がいいよね!
貰えたらラッキー程度。
ただ休みの日は子どもとあそんで欲しいし〜。
そのついでに養育費もらえたらなーと。
そんな上手いことあるわけないけど。

子どもいてると色々と悩み過ぎて禿げそう\(◡̈)/

コメント

みりん

別居して半年以上経っている者です。
家を出る前から出た当初は、娘も旦那にとても懐いて居て引き離すのは申し訳ない気持ちでいっぱいでした…が時を経て分かりました。まだまだ、幼子。時が経ち離れていれば 忘れます(笑)
幸い娘はほぼ人見知りせず 人間大好きなので、旦那に会った時も愛想良くしてて、旦那も喜んでますが、私は腹のなかで誰に対してもそういう態度だよ、と笑っています(笑)

話が逸れてしまいすみません。 親の事情で父と引き離してしまうという事実は心苦しいかも知れませんが、実際父が居なくても子は育ちます☺️私もまだペーペーで偉そうなことは言えませんが、
少しでも心が軽くなりますように😌
お身体大事にしてください☺️

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    やはり時間が経てば…ですよね。わら
    うちの子も人見知りしないので誰にでも遊んでーと構ってもらいに行くので面白いです。わら

    その腹の中での笑いがいいですね♡w
    父が居なくても母が頑張れば育ちますよね\(◡̈)/ありがとうございます(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

    • 7月10日
ぞうさん

うちは近々離婚します😆

お子さんが物心付く前に別れたほうがいいかもしれませんね👍
うちもクソ旦那はもういりません😛

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    母は強し✌🏻️😍
    離婚する事はもう決まったんですね( *ˆωˆ* )!

    物心つく前の方がいいですよね😂!ホンマにクソな旦那はいりませんよね( *ˆωˆ* )👌💕

    • 7月10日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    旦那は所詮赤の他人だし、子供がいてくれればそれだけで幸せです☺️❤️

    • 7月11日
  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    そうですよね😍我が子がいればそれでいいですよね💕
    離婚後は実家に行かれるんですか😵?

    • 7月11日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    今住んでるとこに子供と3人で暮らしますよ😉✨
    因みに私、未婚シングルだったんですよ🤣今の旦那と結婚して下の子を出産したんです!だから上の子は旦那の子じゃないです😄なのでシングル出戻りになります💓
    もともと上の子と住んでた家に旦那が来たので自然と旦那が出て行くって感じです!
    下の子を妊娠中に別居してるので旦那は自分の実家にいます!旦那の荷物ももうありません😝

    • 7月11日
  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    そうなんですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛💕
    シングル出戻りですか!先輩頑張ってください(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

    うちも離婚して実家戻って落ち着いたら子ども達と暮らしたいと思ってます( *ˆωˆ* )!

    こうした方がいいとかアドバイスあればよろしくお願いします👌💕

    • 7月11日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    先輩頑張ります😆‼️(笑)

    大したアドバイスはできないけど、住む家は団地がオススメですよ😄✨
    母子家庭なら優先的に入れるし家賃も減額してくれるので😁✨✨アパート借りるより団地の方が部屋数もあるので広いですよ👍

    • 7月11日
  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    やはり団地ですよね!離婚後は実家しか行くとこないので実家に戻ったら団地応募?してみます(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

    • 7月11日