※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
その他の疑問

メルカリやフリルをお使いの方!素朴な疑問なんですが、「いいね禁止!」…

メルカリやフリルをお使いの方!
素朴な疑問なんですが、「いいね禁止!」「いいねが増えたら消します」など書いている方をよく見かけるのですがなんででしょうか?(。´•ㅅ•。)

買うか迷っている時に、いいねしておくとまたすぐに見つけられて便利だし、たくさんいいねがついてると、売れちゃうかも!って焦って売れやすくなると思うんですけど(´・・`)

コメント

ちゅん⑅

私も不思議に思ってます(´∵`)

お知らせにいいねでコメントが埋まったりするからですかね??

私も出品してますがいいね嬉しいですけどねー(´∵`)?

• めめた

めめた

ですよね!私もいいねつくと嬉しいです(。´•ㅅ•。)
    逆に「いいねしないで!」って書いてあるとなんとなく気難しい人かな?とか思って買いにくいです(´・・`)

• 11月25日
macooo

そういう方いますね…
メルカリの場合ですが
イイね!!をして値下げ待ちをしてる方が多いからだと思いますよ(^^;
個人ルール厳しく作られたら
購入したい商品があっても
迷っちゃいますよね(´・ ・`)

• めめた

めめた

あーなるほど!
    値下げ待ちというのもあるんですね(´・・`)
    ですよね…トラブル防止の為でしょうけど個人ルール厳しいと、なんだかめんどくさそうな人だなとか思っちゃいます(´・・`)

• 11月25日
naami

メルカリ利用しています。
そういう人、見かけますよね。

「いいね」をするなら
コメントを下さい、って人もいます。

ただ単に「いいね」されるのが
嫌いなのかなと思います。

売る側の人からすれば
購入意思があるのかないのか
「いいね」だけじゃ分かりませんからね…

でも検討したいから「いいね」する訳で、
そういう自分ルール作ってる人とは
面倒くさそうなので
やりとりしないようにしています(^ω^;)

• めめた

めめた

確かに購入意思のないいいねも嫌ですけどね(。´•ㅅ•。)
    私もなんとなく個人ルールガチガチの人は取引悩んじゃいます(´×ω×`)
    ちょっとしたことで評価下げられそうだし(。´•ㅅ•。)

• 11月25日
☆ALOHA☆

メルカリ利用してます。
あれ意味わかんないですよね…私も疑問に思いました!
出店側もいいねがあれば評判いいんだなって、わかりやすいと思うんですけどね。
なんかトラブルあったんですかね…(´・д・`)

• めめた

めめた

そうですよね(。´•ㅅ•。)
    私も出品してますが、いいねたくさんつくと嬉しいし、嫌な意味わからないですよね(´・・`)
    顔の見えない取引だし、色々あるのかもしれないですね(。´•ㅅ•。)

• 11月25日
ぱーぷる

私の見解ですが、、
いいね!を押して検討して、やっぱりやめると思った時にいいね!を外してくれたらいいけど、押すだけ押して結局そのままだと出品者は買うの?買わないの?どっちなの?という心境なのかなぁと。
いいね!ばかり溜まって売れる気配がないと意味がないというか。
なので私はやっぱりいらないなーと思ったものはいいね!外します(^^)
自分のいいね!ページが増えても見にくいので(^^)

• めめた

めめた

なるほど!確かにいいねが沢山あるとうかつに削除もできないし、もやもやするのかもしれませんね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    私もいいねして結局買わなかったりとかあるので自分のページ整理します(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• 11月25日
もちもちきなこ

私が思うのは、イイねがたくさん押されても、購入意思のあるコメントが来ないからイライラしてしまうのではないでしょうか(o_o)他の方が言う通り、値下げ待ちなんだと思っちゃうのかな…確かに、そういう時もありますが笑
便利な機能なのに、残念です(°_°)

• めめた

めめた

確かにいいねばっかりついてコメントもなくなかなか売れないとイライラするのかもしれませんね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    自分なら値下げ待ちでもいつか売れるならいいかなーって思いますけどね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 11月25日