※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぬこ
その他の疑問

気持ち悪くなってしまって歯をしっかり磨けません😭ダメなのはわかってま…

気持ち悪くなってしまって歯をしっかり磨けません😭
ダメなのはわかってますが夜しか磨いてませんし、先月まで月に2回通ってた歯医者さんも
口を大きく開けるのが辛くなってしまい行かなくなりました。
歯磨き粉をつけないという方もいますが私はつけた方がまだマシです;_;
舌もすぐ汚れるので舌磨きで磨きたいですが胃液がこみ上げてきてしんどいです…

何か歯磨きを楽にしたり気持ち悪くならずに磨ける良い方法はないでしょうか?💦下奥歯の親知らずが抜かずに埋まってるので隣接している歯が虫歯になるとやばいです(>_<;)

コメント

Lipton🍋

妊婦は虫歯になりやすいとも聞きますしね、、

• りぬこ

りぬこ

妊娠中こそ気をつけなきゃいけないですよね💦

• 7月10日
とむ

マウスウォッシュをしてから歯を磨くのもダメですかね?😭
それか、液体歯磨き、ウエットティッシュみたいになっている歯磨き粉?みたいなのがあった気がします!

• りぬこ

りぬこ

辛めのマウスウオッシュでマヒさせてから磨くのもありですよね!
    ウエットティッシュタイプも気になるのでドラッグストアで探してみます◎

• 7月10日
ぱぷあ

クイックウォッシュとかはどうですか?😖ゆすぐタイプの液体歯磨きです!
それが刺激強すぎて無理そうなら、
私はガム噛んでました😭

• りぬこ

りぬこ

液体歯磨きは良さそうですね!マメに出来そうですし😊
    ガムはスッキリするのでかかせません😂✨

• 7月10日
ゆうか

わたし無理すぎて夜すら磨かない時ありました...
水すらダメだったのでマシな時にガーゼとかで拭くくらいでした😓💦

• りぬこ

りぬこ

夜はつわり悪化しますもんね;_;歯ブラシ口に入れただけで吐きけするときもあります💦
    災害などで水が使えないときはガーゼで磨きましょうと目にしたことがあるので大丈夫みたいですよね😸

• 7月10日