※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたん♡
妊娠・出産

子どもの名前を決める際、みなさんはどのようにされましたか?奥さんと旦那さんのどちらが決められましたか?上の子は旦那さんが、下の子は私がつけたいと思っています。皆さんはどのようにされましたか?



みなさんお子さんの名前どのようにして
決めましたか?
奥さん、旦那さんどちらが決めましたか?

いま若干のマタニティブルーで
子どもの名前についてもめるので
めんどくさく感じてしまって…
上の子は旦那がつけて
下の子は私がつけるようにしたい。と
思っています。

みなさんはどのような感じでしたか?

コメント

mama

自分が決めました(^∇^)

最初は旦那も
あれがいいとか
言ってましたが

これにする!って
ずっとその名前言ってたら
愛着わいたみたいで

お腹にいるときから
その名前で呼んでくれてました!

  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    それで旦那さんと喧嘩にはならなかったですか?
    愛着わいてくれるなんていいな♡
    うちの人は
    ギャルっぽい。
    合わない。
    冬の名前がいいな。とか
    細くてすごくうるさくて
    愛着わいてくれる気がしないです(T ^ T)

    • 11月25日
  • mama

    mama


    喧嘩にはならなかったです!

    そう言われたら逆に
    どんな候補があるのか聞いて
    その名前の由来も聞いてみて
    考えてみるしかないですかね?

    でも、細かく言ってくれるのは
    それだけ赤ちゃんのことに関心
    あるって感じがします♡

    なんでもいいよって
    放置されるよりいいと思いますが
    喧嘩にならなければ
    いいですね(;_;)

    • 11月25日
  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    いいなぁ(T ^ T)♡
    候補というかすごく適当に
    これイイね。これイイよ。
    って言う割に由来もないし
    可愛い可愛いでゆってるだけで
    めんどくさくなっちゃって…

    そぉですかね(T ^ T)?
    放置される方が自分がきめられて
    楽な気がしてきて…

    喧嘩というかイライラして
    私がストレスたまる前に
    スルーしてねちゃいます(T ^ T)

    相談乗ってくれてありがとうございます♡

    • 11月25日
marimomaru

うちは、使いたい字がまずあって、その漢字を含む名前を調べまくって、響き、由来など考えて決めました!その時の候補の中から2人目の時も選びました☆なので兄弟みんな同じ漢字が使われています!

  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    その漢字からスタートなら決めやすいですね!
    2人でいいね!って感じで決まりましたか?

    • 11月25日
  • marimomaru

    marimomaru

    2人とも気に入りましたよ!私の方が積極的に調べたり考えたりして、旦那がそれに賛同したかたちなので、名付けは情熱と説得力だと思いますよ^o^
    大きくなって意味や由来を教えてあげられるような名前だと素敵だと思います♪

    • 11月25日
  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    そぉですかね?(T ^ T)
    一緒に決める決めるゆって家も結果物件にみに行くことも旦那からは無く私が見に行こうと言った奴には遠回しにやだとゆーくせに自分からはなにも提案しない。そんな感じの人なので名前も提案する気にもなれなくて…
    由来とか意味はなにかしら含めたいな。とは思っていました!!
    ありがとうございます!

    • 11月25日
ゆき

男の子の名付けは旦那さんが使いたい漢字一文字、私が使いたい漢字一文字ずつって感じで決めました!!
女の子だった場合も想定して、旦那さんが色々案を出してくれてこれ好きだなぁ〜っていうのも選びました!

  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    だいたいどのくらいの期間で決まりましたか?

    • 11月25日
  • ゆき

    ゆき

    3日間くらいで決まりました!

    • 11月25日
  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    はやい(O_O)
    そんなすぐ決めたいです(T ^ T)

    • 11月25日
ちゃおちゃおりん

1人目は字画をみてくれる方がいたので、その方にいい字画を教えてもらい、字画に合った名前になりました。
2人目は2人で候補を出してネットで字画をみて最終的に旦那さんが決めました。
お腹にいる赤ちゃんは私が⚪︎⚪︎はどう?と旦那さんに相談し、旦那さんがピンとくる名前にしました。漢字はネットで一番いい字画の漢字にしました!

  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    旦那さんがそっせんして進めてくれるのいいですね(T ^ T)
    うちはポロポロゆーだけでなにも前にすすみません。

    • 11月25日
deleted user

うちはみんな主人が考えて私がオッケー出しました^ ^
考えるの大変なんで。笑
主人がどんなに気に入ってても私が気に入らなければボツ^ ^笑

  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    そのやり方で最初やってたんですけどあまりにも適当なのと変な名前ばっかりで…
    6歳差でもジェネレーションギャップを感じてます(T ^ T)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男が考えるとそんなもんですよ〜^ ^
    自分的に、こんな感じがいい、この字は使いたい、何文字とか、例えば〇〇子はイヤとか、条件を色々出していくといいですよ。
    1番いいのは使いたい漢字が決まれば候補もあがりやすいと思います^ ^

    • 11月25日
  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    ありがとうございます!
    参考にしてみます❤️

    • 11月25日
lisa

旦那につけてもらいたくて、
旦那が閃くまで待ちました!

それまで、性別が確定してから
どーするー?!って何度も話しはもちかけました!

出産する3日前くらいに閃いてくれて
漢字は一緒に決めましたよ(*´∀`)

  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    出産ギリギリで先に産まれちゃったらどうしようとか思わなかったですか?(*_*)

    • 11月25日
  • lisa

    lisa

    思いました!!
    でも、まあなんとかなるかと....

    14日以内提出すればよかったですし!

    • 11月25日
  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    そぉなんですか?
    けど私生活的に優柔不断さを見てるとそもそも決まる気配がないです。

    • 11月25日
  • lisa

    lisa

    うちも私を優先に考えてくれるのか
    外食のときとか全く場所が決まらずいつもイライラさせられてます!!
    私も私で旦那になんでも決めてもらいたいので....
    でも、名前は絶対旦那に決めてほしい!と思い、
    こちらからもいくつか候補はあげてあげて、ヒント?にしてもらいました!

    結局、一回も候補に出なかったものを閃かれましたw

    • 11月25日
ぱんぷきん

うちは旦那です◟̆◞̆ ♪♪

妊娠前から男の子なら女の子ならと
旦那が付けたい名前を言ってて
私も全然イヤな名前じゃなかったので
旦那候補の名前をつけます◟̆◞̆ ♪♪

  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    先に決めてくれてるのは嬉しいですね(⌒▽⌒)!
    これ!っていう名前意味もあり提案してほしいです。

    • 11月25日