※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaorien
妊娠・出産

初めてのマタニティライフ。36週で先生から早く産まないと言われ、陣痛促進法や兆候を知りたい。赤ちゃんの痛みも。

初めての投稿です☆
今まで仕事に明け暮れてた日々。
ようやくマタニティライフを!!

今週36週になったところの健診で先生に
赤ちゃんがすでに3200g…
私自身背が低く、骨盤も小さいため早く産まないと!!
お腹の張りも気にせず、ジャンジャン動いて!
今産まれてもいい位!予定日まで待てませんと言われました。。
そこで、質問です!
早く陣痛を促すために「こんな事しました〜」等あれば教えていただきたいです!
また、陣痛の兆候も併せて教えていただければ嬉しいです!
ちなみに、赤ちゃんも下りていて足の付け根や恥骨痛に悩まされてます。。。
よろしくお願い致します♡

コメント

きてぃ

先生の言うとおり、ウォーキングめっちゃすればいいと思います!私はまだ8ヶ月なのに、旅行行ってめちゃ歩いたら、逆に子宮口開きすぎて切迫なっちゃいましたけど\( ¨̮ )/

  • Kaorien

    Kaorien

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりウォーキングですかね…
    先生に毎日ウォーキング2時間、スクワット50回、マタニティヨガ
    と言われたのですが…こんなに動かなきゃだめ??って思っちゃいました!

    • 11月25日
  • きてぃ

    きてぃ

    でも私も旅行行った時、それに匹敵するくらい半端ない距離歩きましたよ!先生が、今産まれてもいいくらいとおっしゃっているなら、どんどん運動進めたらいいと思います!私も150センチない低身長なんですけど、2800グラムで下から産んでもしんどかったので、3200グラムだと結構頑張らなきゃかもですね!

    • 11月25日
  • Kaorien

    Kaorien

    わたしも150センチ下回ってるので同じですね!
    2800gで産まれても大変だったんですね>_<
    出来れば2000g台で産みたかったです(☍﹏⁰)
    ラストスパート頑張ってみます!!

    • 11月25日
  • きてぃ

    きてぃ

    身長低くても、下から産めます!!私は36週5日で産まれて早産だったんですけど、推定体重2300と言われて産んでみたら、2800もありました\( Ö )/きっと、赤ちゃんがこれ以上大きくなるとママが大変になって下から産めないよって、予定日よりかなり早めに出てきてくれたんだと思っています(﹡ˆᴗˆ﹡)
    主さんも推定体重3200とのことですが、それより小さいかもしれないし、大きいかもしれないですし、、、いずれにせよ、母子ともに無事に出産されることを願ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 11月25日
ayapyn

私も同じでした!
37wには3400gで子宮口1.5cm開いてるとも言われたので早く産みたいし難産は嫌だったので
8階建のマンションの階段を1日に3.4回昇り降りしました、、(笑)

  • Kaorien

    Kaorien

    お返事ありがとうございます!
    同じですね!
    難産は嫌ですよね…
    階段の昇降はいいっていいますね!!
    試してみます☆

    • 11月25日
ぱちゃお

脅すわけではないのですが、私の赤ちゃんもぐんぐん大きくなり、やはり自分の身体と赤ちゃんの大きさに問題あり骨盤通れるか怪しくなり予定日に骨盤のレントゲンを撮りました。ギリギリ大丈夫とのことで自然分娩の方向になったのですが、予定日3日過ぎ、難産。
産まれた我が子は女の子で3901g。28時間かかりました。分娩台にあがってから8時間もかかりました。

赤ちゃんが大きく育ち過ぎるとお産が大変です!!!
たくさん動くの辛いですが、頑張って下さい♡

  • Kaorien

    Kaorien

    お返事ありがとうございます!
    やはり出産は母体と赤ちゃんの大きさって関係ありますよね…。
    今は小さく産んで大きく育てるっ言いますしね。。

    28時間もかかったんですね!!
    時間がかかればかかるほど、母体も赤ちゃんも大変になりますよね。。

    先週まで仕事上週末は10時間以上動きっぱなしで働いてたので、
    ようやくマタニティライフ♡と楽しみにしておりましたが、、、

    可愛い赤ちゃんのために自分自身のためにも残りわずかな時間…頑張ります!!

    • 11月25日