※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

不妊治療費がなくても自然妊娠した経験がある方いますか?18歳で2人目不妊の可能性について悩んでいます。

頻繁に仲良ししていて避妊もしてないのに全然妊娠しなくて不妊かな?と思ったけど不妊治療するお金も無く今まで通りしてたら自然妊娠したって方いますか?

ちなみに、産後1ヶ月で生理再開、基礎体温などはやってませんが1年経つ今でも妊娠しないので2人目不妊?などの思ってます。
もうすぐ18歳なのでそんなに焦ってはいませんが若いからこそ心配になって...

不妊に年齢は関係ないことは分かってますが😱

コメント

ブイ

二人目不妊で病院通ってましたがストレスだったのでやめて、上の子うまれてから7年後に下の子自然妊娠しましたよー。

心配だったら治療まではしなくても検査だけでもしてもいいかと思います。

私の場合、子宮外妊娠の為、片方の卵管なく、残ってる方もつまり気味でした。

ろこ

私も二人目不妊かな、と思い通院も考えましたが、仕事もしていて時間の余裕も気持ちの余裕もなく、結局行きませんでした。
私は、卒乳後、生理が始まりましたが、上の子から5年後、自然妊娠しました(^^)

今、妊娠し悪阻で入院したり家のことが出来ず、の状況ですが、上の子が年中なので、お腹に赤ちゃんがいることも分かり、私が具合悪いことも理解してくれ、急に成長しました。(自分のことはやれるようになり、入院中は、夜も一人で寝れてたようです。)
私は、悪阻が酷いので、上の子が大きくなった今のタイミングが、私のタイミングだったのかな、と思ってますので、今で良かったです。

私も2人目不妊でした。次女授かるまでに約2年半以上かかりました。でも自然妊娠でした😊
金銭的に治療が無理でもきちんと排卵しているのかどうかの検査だけでもして調べてもらってみてはどうでしょう???