※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
その他の疑問

食洗機を交換ではなく新設した方に質問です😆2年前に建売を購入したんで…

食洗機を交換ではなく新設した方に質問です😆
2年前に建売を購入したんですが、食洗機はオプションでつけませんでした。
でも、やっぱりつけたくて新設したいのですが、シンク下にコンセントや水栓などはないです。
その場合、いくらくらいかかりましたか?
あとどこで買って取り付けてもらいましたか?
メーカーのオプション工事の業者がよさそうですが、高いのかなって思ってて😭💦💦

コメント

©️hi♡

45cmの間口の引き出しがあれば
20万前後でつけれますよ!

我が家は45cm間口のキャビネットがなく残った隙間のキャビネットを買うと25万程かかるのもあり
普通の食洗機を設置しました!
ちまちまお金貯めたらビルトインつけようかなって思ってます‼️

• ちい子♡

ちい子♡

お返事ありがとうございます😝
    45cm以上の引き出しがあればいいんでしょうか?
    普通のだとけっこう安いですよね😝
    旦那が将来いずれキッチンリフォームするだろうからビルトインはその時にしてもいいんじゃない?って言ってて…
    ちなみに工事も込みでいくらくらいでしたか😭?
    質問ばかりすみません💦💦

• 7月10日
はるにゃん

うちは建売購入した際にオプションで何を付けるか(リビングエアコン・食洗機・カップボード・網戸・シャッター・照明等)で迷い、ハウスメーカーにオプションで付けないで後から買うといくらくらいするのか聞きました。そしたら高い物順に教えてくれて食洗機は割と高くて工事費込で¥150,000程すると言われました。

• ちい子♡

ちい子♡

15万ほどなんですか🙄?
    頼む業者によってだいぶ違うんですかね😭
    私昨日とりあえず近くの電気屋のリフォームコーナーのとこで聞いたら30万くらいかなって言われて😂😂

• 7月10日
©️hi♡

ビルトインの食洗機サイズが45cmなのでぴったりのキャビネットがあれば、下の引き出しと電気配線、給排水工事と本体代ですみます。

我が家は作業台の下が75cmのキャビネットなので45cmの食洗機をいれたあと隙間の30cmキャビネットを購入する必要があり、今回は断念しました。

今はシンクの横に食洗機置いてますが
本体代と分岐水栓で6万でお釣りがきました😊

• ちい子♡

ちい子♡

じゃあ、うちもキャビネット購入することになっちゃいます😭💦💦
    だから高くなるんですね😭

6万ですか🙄‼️‼️‼️
    それは魅力的です😍
    絶対ビルトインって思ってたけど揺らいできました😍笑

• 7月10日
  • ©️hi♡

©️hi♡

私も絶対絶対ビルトイン!って思ってたんですが背に腹はかえられぬ。。ということで妥協しました😂

• 7月10日