※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーさん
子育て・グッズ

ベビードリンクで服に汚れがつきにくいオススメはありますか?5ヶ月から試しているが飲みこぼしやすく、洗濯で落ちにくい問題あり。現在は和光堂の果汁はじめてパックとアクアライトの粉末を使用中。他にオススメがあれば教えてください。

服に汚れがつきにくいオススメのベビードリンクはありますか?!

離乳食が始まる時期から少しずつですが5ヶ月から与えられるベビー飲料をいくつか試してるところで、勢いづいて飲むのはいいのですが必ずといっていいほど飲みこぼします。
とくに緑黄色野菜が入っているフルーツジュースは服の首回り、タオルやガーゼ、スパウトなどにも色が染み付いてなかなか落ちません😫
食器やスパウトであれば、哺乳瓶の消毒液に浸けておけばきれいに落ちてくれますが、肌着の首回りに少し付いたりするとすぐに着替えさせるわけにもいかず、後々手洗いや漂白剤につけてから洗濯してもダメで泣く泣く捨てたこともあります😔

具体的にNGだったのはピジョンのパックに入っているものですね。
りんご単体はのものはもちろん大丈夫でしたが、やや酸味が強いのであまり飲みはよくなかったです。

現状は和光堂の果汁はじめてパックとアクアライトの粉末は大丈夫だったのでときどき使っていますが、他に何かオススメがあればオススメがあれば教えてください。

コメント

しお

麦茶オススメですー😃

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    麦茶もときどき使いますね〜

• 7月10日
  • しお

しお

そうなんですね😀
    麦茶はミネラルも入っててこの時期は身体の熱も発散してくれる優秀なお茶なので水分補給にミルクや母乳以外でーということならばメインにするのをお勧めします😍
    まだ歯が生えていなくてもこれから生えてきた時にお茶嫌がるようになっちゃうとどうしても虫歯リスク増えるので😭

• 7月10日
おにぎり

早い時期からジュース類を飲ませてしまうと虫歯の原因になってしまうので麦茶や湯冷ましでいいと思います。

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    麦茶や湯冷ましなども飲ませますが、ジュースもその合間に取り入れてる感じですかねー
    虫歯になりやすいとも聞きますが、歯が生える前までなら逆にいろんな味に慣らしておこうかなっていう考えですね😃
    もっと好き嫌いがハッキリし始めてから甘い物あげて依存して癇癪を起こされても困るので…
    どうなるかは一概には言えませんけどね🤔

• 7月10日
Pocky

うちは白湯か麦茶です!ジュース類は虫歯になりやすいと聞いたので💦
麦茶は苦いのか毎回ちょっとしか飲んでくれなかったけど、気にせずあげ続けてスパウトからストローに変えたらよく飲んでくれるようになりました!

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    麦茶慣れてくれてよかったですね〜✨
    うちもやはり麦茶はすぐには慣れてくれませんでしたが、最近はよく飲んでくれます。

ところで、麦茶をあげるときはペットボトルの麦茶を薄めてあげているのですが、麦茶はみなさん自宅で作るのでしょうか?

うちは自宅で作るものは水出しでしか作ってないのと、ペットボトルだととても1日じゃ飲みきれないので、頻度は少ない方です。

• 7月10日
Pocky

私は赤ちゃん用のペットボトルの麦茶あげてます💦お金かかりますが😱
裏には1日でって書いてありますが無理なので冷蔵庫に入れて数日で使いきってます!飲む時はお湯足したりレンジで温めたり。
今二回食ですが、離乳食で飲んだマグの残りは捨ててます!あと外から帰ってきた時や3,4時間経った時など。だいぶ暑くなってきてあまり衛生上よくないかなと気になって💦それやってると1週間もたないでなくなります!