※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

母乳が溜まってパンパンになり、赤ちゃんに吸わせてもすぐ溜まる状況です。軽く出すことを検討していますが、初めてで不安です。

母乳が😨今まで差し乳だったのに昨日の夜からおっぱいがパンパンに腫れて母乳があふれてきます💦
赤ちゃんに吸ってもらってもすぐパンパンに……💦
軽く出した方がいいのでしょうか?初めてで……(´._.`)

コメント

あゆ

痛いなら軽く絞ることで楽にはなりますよ、私も最初は赤ちゃん全部飲みきれなくて100絞って捨ててました、参院では哺乳瓶に絞って冷蔵して赤ちゃんに飲ませるといいと言われましたがそれだと次の授乳のときパンパンで痛かったから勿体無いけど捨てましたよ😅
あとは少し冷やすのもいいけど冷やしすぎると止まってしまうので冷やすのもほどほどにするとまた痛みは違います

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    痛みはないのですがしみてきちゃって……
    さっきちょっとしぼってみましたがまた溢れ出してきました💦急にどうしたんだろう😭またしぼってみます😂ありがとうございます!

• 7月10日
てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

出した方がいいですよ!
詰まる原因になります。大変ですが、ブラブラになるまで絞った方がいいです。

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    こんなんなったの初めてでびっくりです💦
    なかなかうまく絞れませんが何とかやってみます😮

• 7月10日