※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がタオルケットを口につけたり指しゃぶりをするのは愛情不足からなのでしょうか?普段は遊んだり散歩もしているけど…

最近娘がよく普段使っているタオルケットなどを口につけてチュッチュしています🙁指しゃぶりもします🙁

それを見て実母から愛情不足だからこんなことをするんだって言われたのですが愛情不足だからなのでしょうか?💦

普段放置したりしていないし、頻繁に声かけしたりして遊んだり、毎日2回散歩したりできる限りのことはしているんですが愛情がたりないんですかね💦

コメント

deleted user

愛情不足ではないですよ!笑笑
なんなんですかそれ!笑笑
ちょっと腹たちました😲

  • まま

    まま

    愛情不足とは関係ないんですかね💦😣これ以上なにをすれば、、と悩んでいたので安心しました💦

    • 7月10日
ヤット

関係ありません😓ホントにそんなこと言わないで欲しいですね。
まだその月齢でしたら、口唇期といってなんでも口にいれて確認する時期ですを気になさらないように😊

  • まま

    まま

    たしかにタオルケットのほかにも目に付いたものはなんでも口に入れようとします😮!
    娘にもなにか辛い思いさせてしまっていたのではないかと思っていたので安心しました💦😵

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

自分の匂いが安心するんじゃないかな🤔

うちの娘もいまだにやってますが、自分の使っているガーゼタオルや私の服など、よく握りながら指しゃぶりしてますよ🌼
旦那のは、一斉持たず(^^;

それを下に敷いて寝たりもするので、匂いで安心するのかなぁって思ってます😙

  • まま

    まま

    うちもコムさんの娘さんと一緒です!
    指しゃぶりしながらタオルケットを口や鼻にツンツンみたいにしてます!

    旦那のは持たないのも一緒です 笑

    安心しました😭🎵

    • 7月10日