※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ な
妊娠・出産

34w2dの時の体重増加と赤ちゃんの推定体重について相談です。体重増加が+10㌔、赤ちゃんの体重は2315㌘。基準が分からず心配です。

34w2dの頃、
自分の体重はどのぐらい増えましたか?
また赤ちゃんの推定体重はどのぐらいでしたか?
私は+10㌔も増えてしまいました🤢🤢
赤ちゃんは2315㌘でした🤢🤢🤢
私の体重は増えすぎなのはわかるのですが…。
赤ちゃんの基準がいまいちわかりません…😔

コメント

yu

先週、35週で赤ちゃんは2400g
私は+1㌔です!
標準と言われました!

  • ひ な

    ひ な

    35wで2400なんですね…。
    そのぐらいが標準なんですかね…

    • 7月10日
みさ

さすがに10キロは多いと思いますっ
赤ちゃんの基準体重は幅広いと思いますし
実際産まれてくる際には、誤差ありますよっ

  • ひ な

    ひ な

    やっぱり多いですよね😭😭
    どうしましょ…

    • 7月10日
  • みさ

    みさ

    食生活の見直しがよいとおもいますっ

    • 7月10日
  • ひ な

    ひ な

    そうしますー

    • 7月10日
奈々ゝ

私丁度GWで2wで1kg増えてました😂
娘は2100gでした😊

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    トータルだと7kg増えてました😊

    • 7月9日
  • ひ な

    ひ な

    2週間で2㌔増えてたんですよ…
    看護婦さんに何があったの…
    って言われて怒られました…😥

    • 7月10日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私みたいに食べ過ぎましたか😣?
    心当たりがなければ浮腫みで水分が体に溜まってることもあると思いますよ💦

    食べ過ぎなら私はその後2wで1kg減ったので大丈夫だと思います😊

    • 7月10日
  • ひ な

    ひ な

    今までと食べてる量変わらない気がするんですけど…。
    夜ご飯の食べる時間遅かったりするので、それが原因かなと思ったり…。

    次の検診で体重が減ってること祈ります😢😢

    • 7月10日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    夕食は出来るだけ早い時間に食べるだけでも変わりそうですね😊

    私はラッキーな体質だったのか😅
    2w後に減ってから増えなかったので
    ひ なさんもこのままキープ出来ると良いですね💓

    • 7月10日
  • ひ な

    ひ な

    だから、ご飯作る時間はやくにして、早めに食べるようにしてます…
    旦那が帰ってくるまで待ってたんですけど、そうするとはやくて22時とかになってしまうので…😢

    私もラッキーな体質だといいんですけど。( ´・ω・`)

    • 7月10日
a

34w5dですが私は+20キロです😱😱(笑)
赤ちゃんは2000gちょっとです(笑)

  • ひ な

    ひ な

    なんで、自分の体重増えてるのに
    赤ちゃんの体重は少ないのでしょうか…😥
    でも、やっぱりどんどん体重増えちゃいますよね…

    • 7月10日
  • a

    a


    こんなに体重増えてるのに病院の先生から注意されたのは1度だけでした😱

    • 7月10日
  • ひ な

    ひ な

    え!1度だけなんですか!?
    それはそれで不安になりそう…😥

    • 7月10日
  • a

    a


    毎回ビクビクしながら病院行ってます…🤣
    残り1ヶ月くらい流石に体重増やしたくないので食事気をつけようとおもってます🤣

    とても自分に甘かったと今では後悔してます(笑)産後が怖いです(笑)

    • 7月10日
  • ひ な

    ひ な

    私も次の検診が怖くて、食事ちょっとだけ気をつけようと…。
    でも、食べてしまうんですよねぇ😥
    産後ホントに怖いですよね!!!!

    • 7月10日
m..♡

34w5dで赤ちゃんの推定体重2300gでした👶
同じくらいですね✌️
私の体重は+9kgでした🙁
でも37w5dで産みましたが、産まれる直前の体重は+13キロまで行きました😑💦💦

  • ひ な

    ひ な

    臨月頃にバカみたいにまた増えてしまうんですかね…どうしたらいいんですかね…

    • 7月10日
  • m..♡

    m..♡

    残念ながら最後の方は息するだけでも太っていきます😂
    産院に何度も怒られました😑
    本当に恐ろしいほどに増えていったけど、今は妊娠前より体重が減ったので、良しとしてます🙆‍♀️
    大丈夫です、産まれたらお世話と寝不足の毎日であっという間に戻りますよ❣️

    • 7月10日
  • ひ な

    ひ な

    え、息するだけでも…怖い…
    やっぱ怒られますよね😔
    産後は痩せるっていう噂ほんとなんですね!!!
    こんなに太るとホントに痩せるのかよっていう不信感があったんですけど。笑

    • 7月10日
もくもく

34週の時点で2600gありました!
その時期だと赤ちゃんの体重も1600〜2600gくらいの幅があったように思います🌱🙄平均は忘れてしまいましたが😵💦

  • ひ な

    ひ な

    あー、やっぱりそのくらいなんですね!平均よくわからないから、多いのか少ないのかあれで…自分の身長があまり大きくないので、あまり、体重増えてほしくないのが本音です…笑

    • 7月10日
ぺきにぃ

私も妊娠前から+10キロ増えましたよ😅だけど私の周りのママさん達は皆出産まで+15キロくらい増えてた人が多くて、1ヶ月1キロペースで増えてるならそれが理想だから良いじゃん!って言われてこれ以上増やさないでキープすれば大丈夫かな?と思って過ごしてます😂赤ちゃんは33wの時点で3200グラムと言われちょっと大きいね〜て先生も笑ってましたが特に言われる事は無かったので、今は赤ちゃんにあまり大きくなりすぎないでね〜💦って声掛けしてます😂💦笑

  • ひ な

    ひ な

    え!やっぱり増えますよね!!私も周りの人には大丈夫大丈夫って言われるんですけど、看護婦さんが鬼みたいに怖くて怖くて😅😅 もうどうしたらいいもんか…体重ってどうやって減らしたんだろ…って感じですw 3200㌘はちょっと多いですね。笑 もういつ生まれても大丈夫なぐらいですもんね…

    • 7月10日
  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    ごめんなさい。2300グラムです。笑
    3200はさすがにヤバイです。笑

    • 7月10日
  • ひ な

    ひ な

    ですよね。笑
    普通にびっくりしました。笑
    えー予定日いつですか〜?😍

    • 7月10日
  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    8月19日ですよ👶🏻

    • 7月10日
  • ひ な

    ひ な

    え!1日違いです!
    私、8月18日です!!

    • 7月10日
  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    そしたら本当に同じ時期に出産ですね😍

    • 7月10日
  • ひ な

    ひ な

    同じ時期ですね!☺︎
    楽しみなのと不安なのとで、気持ちがぐるんぐるんしてます!笑

    • 7月10日
  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    私もそうです∑(゚Д゚)
    もう少しで会えるって思うと早く会いたいし無事出産できるか不安だし…
    お互い頑張りましょうね(^_^*)!

    • 7月11日
  • ひ な

    ひ な

    やっぱそうですよね😢😢
    頑張りましょう〜:( ;´꒳`;):

    • 7月11日
⸜❤︎⸝‍

その頃は+8くらいでした!
赤ちゃんは2100くらいだったと思います😊
産まれるまでに10kg以内に抑えるつもりでしたが臨月でもう笑っちゃうくらい面白いように体重が増え、最終的に+14でした😂😂

  • ひ な

    ひ な

    私も10㌔で抑えるつもりだったんですけど…あまりにも体重の増加が激しくて焦ってます…。
    やっぱり臨月になるともっと増えるんですね…怖い…

    • 7月10日
n.s!

現在35wですが、5キロほど増えてます!赤ちゃんは2400gです(^_^)

  • ひ な

    ひ な

    え!すごい、なんか、痩せ型ですよね!???どうしたらそんなキープできるんですか!??

    • 7月10日
  • n.s!

    n.s!

    臨月に入ったら息をするだけで太ると言われたので、それにびびって少し調整してます!食べすぎたりしたときには、次の日の朝や昼をヨーグルトや果物、青汁に置き換えたりしてますが運動はほとんどしてません💦夜は炭水化物は少なめにしてますが、お菓子とか食べてしまうのでこれから一気にきそうです、、

    • 7月10日
  • ひ な

    ひ な

    え、なんかすごい頭いい!
    そういうてがあったんですね!
    運動はあまりしたくないってのが本音で…でも何か食べちゃうんですよね😱
    ちょっと真似してみますね😌💕

    • 7月10日
deleted user

上の子のときは 34w6d で
+11kg、2246gでした!!


エコー誤差もありますよ😂
38w5dに 3100gぐらいって
言われてたのに 2670gで
出産しました👶🏻💗(38w6d)

  • ひ な

    ひ な

    え!結構、誤差ありますね。笑
    あんまり気にしなくていいもんなんですかね〜

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただ 体重が増えすぎると
    妊娠高血圧症候群、妊娠性糖尿病とかに
    なるので あまり増えないのが
    一番だと思いますよ😂

    • 7月10日
  • ひ な

    ひ な

    妊娠糖尿病疑われましたけど、なんとか大丈夫でした!!!
    食べちゃダメダメって自分に言い聞かせてるのについ食べてしまうんですよね…😥😥

    • 7月10日