※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ちゃんママ
妊娠・出産

33週の妊婦が予定帝王切開前日の食事について相談中。産休に入り食事制限予定。前日は好きなもの食べてもOKか悩んでいる。

今、33週です。今の体重は妊娠前よりプラス10キロいくかいかないかぐらいです。再来週から産休に入るので、そこからは食べ物を制限していく予定です。で、予定帝王切開になるのですが、予定帝王切開する方で質問なんですが、予定日前日って何を食べられましたか?もしくは何を食べる予定ですか?やはり、好きな物を食べたいと思うんですけど色々ありすぎて笑 前日なら特に体重も気にしなくて良いかな~と(^o^;)くだらない質問ですいません。ちなみに私は、ロールケーキ、シュークリーム、ソフトクリーム、ジャイヤントコーン、ブラックモンブラン、豚カツ、唐揚げ、フライドポテト、焼き肉ですかね~(・ω・)ノ

コメント

はじめてのママリン

予定日前日は朝から入院したので、昼も夜も病院食でした(笑)
今回も帝王切開です。
なので、私は今検診が2週間に一回なので、検診終わったらすぐビュッフェでどかっと食べて、次の検診までに減らしてます😅怒られそうですが。

  • 琉ちゃんママ

    琉ちゃんママ

    確かに!
    今思えば、予定帝王切開って前日から入院して次の日手術でしたっけ?先生がそんな事言っていたような笑
    なら、前日は私も病院食になると思います(°Д°) でも、持ち込みできますよね??ロールケーキとドーナツは持って行こうかな笑 あと、イチゴミルク(´・ω・`)
    前日は無理そうなので、予定日が分かり次第、日が近くなったら家族揃って外食しに行きたいと思います(・ω・)ノ

    • 7月9日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    持ち込みできますよー😃私の時は夜22時だか0時以降は絶食でって言われてたので、食べるならそれまでにですね!😆
    生まれちゃうと今度は母乳育児だと甘いものはあまり取れなくなりますしね💧

    • 7月9日
  • 琉ちゃんママ

    琉ちゃんママ

    ちなみに今回も帝王切開との事ですが、病院に何を持ち込みますかー?(´✪ω✪`)

    • 7月9日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    私は食べ物は、産後夜中にお腹が空くので、その時に食べるように何か持っていくつもりですー。ゼリーとかなんかそんな感じですかね。
    手術日前日はお昼食べて、夕飯も割と早めであまりお腹がすかなさそうなので、それ用は考えてなかったです😀

    • 7月9日
  • 琉ちゃんママ

    琉ちゃんママ

    産後用にゼリーですね!確か、帝王切開後の食事って汁物ばっかりから始まりますよね??それから離乳食みたいなドロドロのやつで、それからやっと固形物が食べられるという( ̄ー ̄)

    • 7月9日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    そうそう、重湯とか流動食なんですよねー💧食べる楽しみがないというか。仕方ないとはいえ、なんか病人みたいです😭(笑)

    • 7月10日