※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

名前について今朝大好きなおじいちゃんが亡くなりました、小さい頃から…

名前について
今朝大好きなおじいちゃんが亡くなりました、小さい頃から定期券を買って私の子守に毎日のように通ってくれていたおじいちゃんです。
あと半年も生きててくれればひ孫を見せれたのにと残念な気持ちもありますが、もう十分長生きしてくれました。
私の結婚式までは生きると約束し車椅子で参列してくれました。
何百通も手紙のやり取りをしたり、思い出がたくさん蘇り、今日は涙がボロボロこぼれてしまいました。
体調のこともあり葬儀には参列できませんが、まだ葬儀まで時間があるのでしっかりとお別れをしたいと思います。

そんな悲しい気持ちとは関係なく、お線香をあげている時にポコポコと胎動があり、特に鐘?の音に反応してポコポコしていて、こんな場で申し訳ないですがなぜか温かい気持ちになりお腹の子から元気をもらった気がします。
お腹の子がおじいちゃんの生まれ変わりのようにも思えてきました。
そこでふと思ったのですが、おじいちゃんの名前から一文字貰い、『清』という漢字を赤ちゃんの名前に入れたいなぁと…
インターネットで色々探して見たのですが、まだしっくりくるものがなくて…
『清』という漢字でキラキラネームではなくよい名前があれば、ふりがなも一緒にコメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️
宜しくお願いします!

コメント

ちえすぴーむ

素敵なおじい様ですね。お悔やみ申し上げます。
名前ですが、性別はわかってますか?
男女兼用の名前ですか?

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😭
    どこかに今の気持ちを吐き出したくて投稿してしまいました…🙇‍♀️
    今のところ女の子です💦

• 7月9日
  • ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

女の子…
    氏が変わる(だろう)分、ステキな名前を上げたいですね(^^)

清歌せいか
    清さや
    清水きよみ

あとはおじい様の好きだったものなど、何かヒントがあるかもしれません(^^)
    おじい様に似て優しい子になりますように…♡

• 7月9日
  • ちい

ちい

温かいコメントとお名前の候補ありがとうございます😭!
    清歌ちゃん、パッと見てとても気に入りました(*´-`)
    画数など調べてみたいと思います💡
    ありがとうございます😊

• 7月10日
skywith

男の子だったら、、
清正 きよまさ
清春 きよはる
清海 きよみ、せいかい
清一 せいいち

女の子だったら
清花 きよか、せいか、さやか
清美 きよみ
清華 さやか
清菜 きよな、さやな、せいな

とかですかね?!
おじいさん、きっと喜んでくれますし、これからも空から見守ってくださると思います‼️

• ちい

ちい

お名前の候補をたくさん上げてくださりありがとうございます!
    どれも華やかで素敵な名前です⭐️
    花か華が付く名前もいいなぁと思っていたので、画数も調べて参考にさせて頂きます!!
    そうですよね😭これからはお腹の赤ちゃんの事も見守ってくれると思います(*´-`)

• 7月10日
ちい

男の子ですね!ありがとうございます🙇‍♀️書き忘れてしまって申し訳ないです、女の子なのですが、しんごくん、誠実そうで素敵なお名前です(*´ω`*)

まっこ

素敵ですね。
おじいさまがまだ見ぬひ孫を見守ってくれてる気がしますね🎵
お腹の赤ちゃんもひいおじいちゃん大好きで既に遊んでほしかったのかもですね(*´∀`)♪

性別が分からないので違ったら申し訳ないのですが、友人で『清夏(さやか)』という名前の子がいました。
恐らく赤ちゃんは夏生まれではなさそうなので漢字は合わなそうですが、友人のこの名前は素敵だな~と思ってました。

• ちい

ちい

温かいコメントありがとうございます😭
    今のところ女の子なのですが、夏生まれだったら清夏ちゃん、とても爽やかで素敵なお名前ですね(*´-`)💡
    アイディアを頂き冬らしい名前の候補も考えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊!

• 7月10日
ツナちゃん

素敵なおじいちゃんですね😊💕
一文字もらうのも、すごく素敵です!

清花 さやか ちゃんっていう子が
知り合いにいて、可愛い名前だなーって
思ってました✨

清奈 せいな ちゃん とかも可愛いです💕

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    清花ちゃん、清奈ちゃん、どちらもとても可愛いお名前ですね(*´-`)⭐️
    清奈ちゃんは初めて見たのですが気に入りました、ぜひ参考にさせて頂きます!!

• 7月10日
ぴちゅー

おじいちゃんとのエピソード、感動しました。涙が…(´;ω;`)名前がというより、エピソードについて感動しましたと伝えたくコメントしました!
一応パッと思いついた名前だと…
清 きよ
だと、シンプル&古風すぎますかね?
清花 せいか、きよか
清乃 きよの
おじいちゃん、きっとこれからも見守ってくれてますよ(´;ω;`)
お別れは寂しいですが長生きして何よりでしたね!

私も名前考え中です、しっくりくるの閃きたいですよね(^^)

• ちい

ちい

わざわざコメントくださり、ありがとうございます😭!
    別れは辛いですが受け止めなければならないですよね💦
    おじいちゃんはお腹の赤ちゃんのお世話が始まるのを察して天国に旅立ったのかもしれません( T_T)
    名付けは難しくて困ってます(^^;
    清花ちゃん、参考にします!ありがとうございます🌸

• 7月10日
a k !

清葉きよはちゃんとかどうですか?
清楚ながら自分の意思をしっかりもってる子のイメージです!

• ちい

ちい

名前のアイディアありがとうございます!
    花や葉など自然な漢字を名前に入れたいなぁと思っていたのでぜひ参考にします(*´-`)💡

• 7月10日
もかさん

ご冥福をお祈りします。

赤ちゃんも一緒に
ひいおじいちゃんのことを
想ってるよって
伝えてくれたんですね。

清美
清か

かの漢字は色々あるかと思いますが!

• ちい

ちい

温かいコメントありがとうございます🌸
    お名前のアイディアもありがとうございます🙇‍♀️画数も調べながらお名前参考にさせて頂きます!

• 7月10日