※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
妊娠・出産

切迫早産で入院中の33週初マタです。体重が妊娠前より2.5キロ増加しています。食事は点滴で栄養補給中。医師からは赤ちゃんに問題ないと言われています。妊娠前からの体重変化について知りたいです。

切迫早産で入院中の33週初マタです!
体重の事についてなんですが
私は初期悪阻で妊娠前体重−7キロ落ち
妊娠後期少し手前で妊娠前体重に戻り
33週の検診では妊娠前体重+2.5キロでした!

私の入院している病院での体重カウントは
妊娠前からのカウントになっているので
実質妊娠してから33w4dの今+2.5キロなんですが😓

ウテメリン点滴で副作用で嘔吐している為
病院食ストップで、別の点滴で栄養を補っています!
医師からは軽くて食べれる物を食べてと言われ
あなたは痩せるけど赤ちゃんに問題ないと言われました。

来月生まれる予定なんですが
妊娠前からそんなに体重が変わってないって方はどれぐらいいますか?
後少なくても何キロ増えたのかも教えてください!

コメント

り

妊娠前と出産直前の体重ほぼ一緒でした!
+1㎏くらいだったと思います!

  • Kaori

    Kaori

    体重差1キロなんですね!😳😳

    • 7月10日
mama

1人目の時は特につわりもなく過ごしてましたが、体重全然増えず臨月の時に妊娠前体重の+3㌔で、結局5㌔+で生まれました!赤ちゃんは少し小さめの2672gでしたが、すくすく育ってますよー!

  • Kaori

    Kaori

    なるほど!
    回答ありがとうございます!

    • 7月10日
mini

1人目の時は臨月までプラス3kgでした😊つわりで体重減らなかったので単純に増えた分だけです。赤ちゃんが少し小さめで母体の体重を増やすよう言われて、臨月で頑張って食べて2kg増やしました❣️

  • Kaori

    Kaori

    やはり体重増やすように言われますよね😬

    • 7月10日
  • mini

    mini

    赤ちゃんの大きさが問題なければ何も言われないと思いますよ😊私も切迫で早く生まれそうだし、少し小さめだしで言われただけなので😅

    • 7月10日
さんちゃん

1人目の時つわりで−7kg
そこから+5kgだったので
妊娠前からだと−2kgでした!
でも赤ちゃんは3270gと
大きめの元気な男の子でした✨

  • Kaori

    Kaori

    妊娠前からマイナスなんですね!
    それでも大きな男の子!すごいです✨

    • 7月10日
ぽん

わたしは初期のつわりが酷く元の体重から5㎏落ちました😅最近元の体重に戻って、今は+1㎏です!検診では赤ちゃんが大きめらしいので安心してます👶

  • Kaori

    Kaori

    そうなんですね!
    赤ちゃんも小さいよりかは大きい方が安心しますね🙆🏼‍♀️

    • 7月10日
 ともママ

妊娠前から悪阻で9キロ減り、入院したりして、そこから5キロ増えました😂妊娠前からしたら減ってますね🐼

  • Kaori

    Kaori

    確かに妊娠前からしたら減ってますね😳
    私も今点滴の副作用で食べれていないので
    後期なのに体重が減ってきてます😂

    • 7月10日
ぽこママ

同じ週数です。
私はつわりで6キロ落ちて今妊娠前の体重から+1キロです😊
赤ちゃんは今2キロ程です!
先生からは特に何も言われず増やせとも言われません💦妊娠からずっと喉つわりがあり後期に入ってますます食べたいけど苦しくて食べれなくて体重も増えずで大丈夫なのかと少し私も不安になってます😢
同じ様な方がいてよかったです!!

  • Kaori

    Kaori

    そうなんですね!
    私の赤ちゃんは1900gぐらいです😬

    先生から言われませんでしたか!
    入院してる病院の助産師さんにはそれ痩せすぎだよ!って言われてました😂

    本当に食べたいのに食べれないのは辛いですよね😰
    後期だと栄養士さんにも摂取カロリーを増やしてって言われるのにも食べれないから摂取したくでもできないですもんね😣

    • 7月10日