※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊活

妊活アプリを始めています。排卵予測検査薬を使っているが陽性反応がない。不妊治療を心配している。排卵していないのか疑問。経験者のアドバイスを求めています。

妊活アプリ今日から始めます。よろしくお願いします。

自然に妊娠できたらいいなぁと思いつつ、昨年の10月から避妊をしていません。
今年の3月に妊娠したと思った数日後に流産してしまいました。早期流産だったので、特に処置はありませんでたがショックは大きかったです。
それ以降、友達の勧めもあり、2ヶ月連続で排卵予測検査薬を使用していますが…陽性反応は一度も出ていません。

生理は毎月ぴったりきていますが…排卵していないということなのでしょうか?
病院で聞いてみようかと思ってはいるものの、それを検査したらすぐに不妊治療に突入してしまうのではないかと心配でもあります。
(決して、不妊治療がダメだと思っているわけではなく、避妊なしで1年は自然に任せてみようと思っているだけです。)

排卵予測検査薬を試したことがある方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

かな

陽性がでるであろう正しい時期に2ヶ月連続で陰性ということは無排卵の可能性がありますね💦
一度病院で診てもらってみてはいかがでしょう?😊
そのまま不妊治療に勝手に突入ということはないですよ♫
私はいま妊活中で、不妊治療まではまだ踏み込めないけど、しっかり排卵はしているのか、排卵した後は妊娠しやすい子宮の状態であるのかを知りたくて通院を始めたところです☺️💕
おりもの検査、血液検査、経膣エコーはおそらくされますが、不妊治療は本人が希望しない限り大丈夫です😊
赤ちゃん授かれますように、、、👶🌸がんばりましょうね⭐️

みつ

わたしも初期流産でした。本当にショック大きいですよね。

病院でその旨を伝えるとおっしゃってるような不妊治療に突入したりはしないと思います!病院の内診で排卵前とか検査だけでもしてもらえれば排卵検査薬よりも確実に正確だと思います😁でもご主人さんもあさみさんも1週間に3回くらいタイミング取れるなら病院にも行かなくていいと思います!排卵日付近のみのタイミングでしたら病院で診てもらう方が良いと思います。わたしは多嚢胞とゆう排卵障害なので、常に子宮に排卵出来てない卵がたくさんある状態なので、排卵検査薬をしても毎日陽性反応が出るのでます😭ちなみにわたしも流産後は2ヶ月くらい無排卵でした。元に戻るまで少しかかるかもしれないですね。

芦屋

去年まで治療をせずに2年妊活していました😄自然で出来れば1番いいなぁと考えていたので粘って2年は病院に行きませんでした(><)
排卵検査薬で反応が出ない月が続いた事が多かったので排卵していないのか?と今年思い切って病院に行き治療を始めましたが、やはり誘発剤なしでは自然に排卵しずらい事が分かりました💦私は頑固な排卵障害で本当になかなか排卵しません😭😭もっと早く治療していれば…という気持ちもありましたが、どうしても自然で頑張りたかったの自然妊娠という妊活を気が済むまでしたのでやっと前に進めたって感じでもあります!

自然妊活でも色々な方法ありますからどうかあさみさんに早く赤ちゃんが来てくれますように👼✨✨

●

排卵検査薬を使っているなら、基礎体温も併用して測ってみてはどうでしょうか❓

基礎体温が排卵日以降に上がっていなかったり、ガタガタだと、排卵していない可能性もありますし、高温期にならない・高温期が続かないとか、いろいろわかる事も増えると思います😊

産婦人科に行って、「排卵検査薬が陽性にならない」とだけ伝えても、先生も実物見てるわけじゃないから何とも言えないかもしれませんし、「じゃあまず基礎体温を3ヶ月測ってみようか」とか言われてしまう可能性もあります😰💦
(わたしは実際そう言われてしまいました😅)

そうなると、前から測っておけばよかったとなるかもしれないので、今から始めてみては❓

ただ、基礎体温はちゃんと測り方があって、寝起きに動くとそれだけでズレてしまうし、4時間以上寝てないとダメとかあるので、基礎体温の測り方がわからないから、産婦人科で教えてもらう事もできますよ😊

ちゃんと測れていないのに、数ヶ月測り続けていても意味ないので、それなら一度産婦人科に相談するのもいいかなと思います😊
(わたしは産婦人科で基礎体温の測り方教えてもらいました)

pocori

上の方も言ってますが、まずは基礎体温からですかね🤔
私は、妊活開始直後に生理不順で受診して妊娠希望を伝えたら3ヶ月基礎体温測ってねー!と言われました。
3ヶ月後に基礎体温表を持って再受診すると排卵障害だね、と内服で排卵誘発剤とホルモン剤治療が始まりました!
3周期目で妊娠しました!私は、不妊治療で自然妊娠したと思っています🙂
病院行って私みたいな原因があれば、内服治療をすすめられると思います。今から3ヶ月基礎体温測ったらちょうど1年ですよね?
その間に赤ちゃん授かれるといいですね😊✨