※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
産婦人科・小児科

高松市、さぬき市でアトピー治療に詳しい皮膚科を探しています。子供のアトピーが改善されないため、適切なお薬を出してくれる信頼できる医師を教えてください。

香川県高松市、さぬき市の皮膚科に詳しい方。
0歳から皮膚科に通い続けていますが、アトピーが改善されません。顔にはなく、手、足、少しお腹にあるくらいです。近所の皮膚科は調合したクリームなど出してくれなくて、子供にステロイドのみを出してくれるだけで少し心配で、信頼できません。
子供のアトピーの程度に合わせてお薬を出してくれて、アトピーが改善されたという方、オススメの皮膚科を教えていただけないでしょうか。

コメント

私は都内在住なのですが、子供はアトピーの診断を受けています。肌が弱くてすぐにポチポチしがちですが、だいぶ改善が見られて毎日ステロイドからは脱することが出来ました❗️
私もステロイドは心配で抵抗がありました😣
オススメしたいのは、皮膚科専門医をきちんと調べていかれることです!
日本皮膚科学会と調べるとお近くの皮膚科専門医を調べることができます😄

• お母さん

お母さん

皮膚科専門医を調べてみました。やはり都会ではないので数少ないですね。まず近所にはなかったですが、まりもさんが教えて下さった林皮膚科がありました。参考にさせていただきます。

• 7月9日

退会ユーザー

都会で皮膚科専門医だからいいともかぎらないですよ😭数が多い分、たありはずれもあります😢
    次に行かれるところがお子さんとお母さんさんにとってあっているといいです!

• 7月9日
sakiママ

すいません😣💦⤵間違えました❗😣おおた小児科でした❗😣

• お母さん

お母さん

小児科だと、他の病気をもらいそうで少し通うのが抵抗ありますが、調べてみますね。

• 7月9日
  • sakiママ

sakiママ

そうしてみてください😣お昼から行かれてみたら、あんまり病気は貰わないかもしれないですよ😅

• 7月9日
まままま(o^^o)

うちもアトピーで生後2ヶ月からずっと皮膚科に通ってます。
ステロイドがんがん塗ってます。
先生曰く、ステロイド2週間塗り続けてみる(赤みが引いても2週間は塗り続けてみる)
そうでないと効果がないそうです。それで徐々に赤みが小さくなって行って
最終的にはヒルドイドで保湿を塗る。
ステロイドに抵抗ある人は大きな間違いだそうです。
そちらの住まいとは全然違いますが…
アトピー学会などよく勉強している先生が言ってますし本にも書いてありました。

• お母さん

お母さん

ステロイドに抵抗はなく、もう2年もステロイドを塗り続けている状態なので、一度病院を変えようかと思っているんです。

• 7月9日
まりも

林皮膚科は受付の仕方が独特で、受付の人の対応も良くないですが、院長先生の腕は確かです!

• お母さん

お母さん

調べてみますね。先生の腕が良ければ、受付の対応も我慢できます。

• 7月9日
  • まりも

まりも

9時からの診療ですが、8時から受付開始で早い人は7時台から並んでます

受付時に何時頃の診察になるか教えてくれるので、帰ったり用を済ませたりできますよ

2回目以降の薬のみの場合は診察なしで比較的すぐ処方箋が貰えます

調べてみてください!

• 7月9日
  • お母さん

お母さん

詳しい情報ありがとうございます。そんなに人気の皮膚科なのですね。覚悟して行かないと。
    検討させていただきますね。

• 7月9日
なおたん*✧︎

さいきん高松市の美術館のすぐそこにある筒井皮膚科に変えました!
今までのところも良いところだったんですが待ち時間が長く、もう娘が待てなくなってしまったので💦

皮膚科ができたのがついさいきんのことで口コミが少ないのですが、うちもアトピーで通い始めて、みるみるうちに綺麗になりました!
石鹸とかから変えるべし!って感じです❤️石鹸は筒井さんで買いましたがこれに変えてから綺麗になりました!お薬も見合ったもの出してもらえるし、家でできる保湿の効果的な方法も教えてもらいました!

• お母さん

お母さん

石鹸や保湿の情報を教えてもらえるのはいいですね。調べてみます。待ち時間が短いのは魅力的です。

• 7月10日

アトピーなら皮膚科ではないですが、新田のいまい小児科アレルギー科クリニックはいかがでしょうか?

• お母さん

お母さん

情報ありがとうございます。あまりその地域に行ったことがないのですが、調べてみますね。

• 7月10日