※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊活

結婚1年2ヶ月、子宮内膜症で不妊治療中。義父が子供を催促し、病気を知っていることに驚き。義父のやり方に嫌悪感。対応に悩む。

長い愚痴です💦吐き出させてください🙏🙏

結婚して1年2ヶ月です。私に子宮内膜症があり不妊治療中ですが、実両親、義両親には伝えてませんでした。

先日、実母から電話がありなんの用かと思ったら、義父から実母に電話で「1年も子供ができないのはおかしい、子宮内膜症があるなんて聞いてない、それならばちゃんと病院で調べてもらわないと困る、今こっちで病院をさがしてる、仕事ばかりではなくちゃんとやってもらわないと困る、仕事を控えて子作りするように実母から私に言って欲しい」といった内容を言われたとの事でした⤵️

義父には子供はどうするのかとも聞かれたことがなく、子宮内膜症がある事をどこから聞いたのかも謎でもう気持ち悪いです💦

義父はかなり古い考えの人なので、子供の催促や男の子を…と言われるだろうなとは思ってましたが、まさか夫婦の家族計画を聞くとこもなく、病気のことを確認してくることもなく、私をすっ飛ばして実母に電話するとは思いませんでした⤵️⤵️
でもそのまま伝えてくる実母もどうなの…💦

子供を催促したい気持ちはまだ理解できますが、私のことを無視したやり方に、義父と実母への嫌悪感しかありません。

実母と関係が良くないこと、不妊治療をしてることで敏感になりすぎているのでしょうか❓
どう対応したらいいものか…😭

コメント

ももん

想像しただけで胃が痛くなりそうです😢

古い考えの人と言えど、今の時代それでは先が思いやられますね。
あまり下手に出ると、コントロール可能な対象と思われてどんどん要求がエスカレートしまうのではと思います。

物理的な距離は遠いですか?

闘うと精神的にも良くなさそうなので、
旦那さんに「いきなりプライベートを踏みにじられる発言、それもあちらのお母さんに言うなんてびっくりした。あまりのことで妻は伏せってしまった。治療もいい方向に進んでいるのにこうでは出来るものもできない、放っておいて欲しい」などと言ってもらえませんでしょうか。
矢面に立つことないと思います。

お母さんにも釘を刺しておきましょう。

• めゆうたん

めゆうたん

私は大阪、実家は福岡と実母との距離はあるのですが、義実家は徒歩3分もかかりません⤵️⤵️これも義父にゆくゆくは家の事をやってもらわないといけないからと、場所を指定され押しきられた形です💦思えばその時から反抗しといたら良かったです😭

旦那は申し訳ないとは言うものの、義父は昔からそんな人だからといったスタンスです💦頼めば義父と話してはくれると思うので、強くお願いしようと思います⤵️文面も参考にさせてもらいます😣

• 7月9日

旦那さんから義父に強く言ってもらうしかないと思います。

• めゆうたん

めゆうたん

旦那は義父は昔からそんな人だからってスタンスで⤵️⤵️
    でもやっぱり旦那から言ってもらうしかないですよね…😣ちゃんと話をしてくれるようにお願いしてみます😭

• 7月9日
さかな

義父も実母もありえません。
実母、どんなに関係がよくなくても
普通自分の娘をそんなふうに
言われて嫌でしょうし
よくそのまま伝えたなっと
ありえないと思います。
旦那さんが義父に教えたとかは
ありえないですか?
義母に伝えて義母から
伝わったとか…
どちらにせよ私なら
どっちも関わりたくない…

• めゆうたん

めゆうたん

あり得ないと言って頂いて涙が出るくらい嬉しいです😭😭
    旦那に言っても、義父は昔からそんな人だからしょうがない、実母に対してはそんな悪口言ったらだめだよって反応で⤵️⤵️

子宮内膜症について旦那は言ってないと言ってて💦可能性としては1番旦那が濃厚なんですが、嘘を言ってる感じてもなく信じてる半分、疑い半分って所です😭

• 7月9日
  • さかな

さかな

義父は昔からそんな人!って
    一家の大黒柱なんだから
    もっと強くなってー旦那さん😭
    私も主人にうちの親は昔から
    そういう人間って言われますが
    私はそんなん知らんわ!
    あなたは今私と息子がいて
    一家の大黒柱なんだから
    少しくらい反論してみなよ!って
    毎回ブーブー言ってます😂😂

旦那さん素直に謝ってくれたら
    まだマシなのに…

• 7月9日
あおい

それは怖いですね((((;゜Д゜)))私も想像しただけで気持ち悪くなります。どこから噂を聞いたのでしょうか?(*´-`)そうですよね😖💦直接お母さんに連絡したってのが信じられないですね。私ならいくら義父でも気分悪いし許さないと思います。

• めゆうたん

めゆうたん

そうなんですよ❗どこから聞いたのか💦
    子宮内膜症のことを私が直接話したのは旦那と妹と実母だけ、でも旦那も実母も言ってないと言ってて、もう謎です😭😭
    私も許さないと言ってくれる方いて本当に嬉しいです😣😣旦那は義父は昔からそんな人だからと言い、実母は義父さんは心配してるのよと言い…💦
    実母にデリカシーがないと怒っても、私はあんたの為を思ってと号泣&逆ギレ…
    もうため息しか出ません⤵️⤵️

• 7月9日
  • あおい

あおい

心配してくれてるのは嬉しい気持ちはあるけど何か複雑ですね(。>д<)💦お母さんも心配で仕方ないんでしょうね。難しいですね☹️

• 7月9日