※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいん🍍
妊娠・出産

35週で推定体重2700㌘の大きめ胎児について、38週で出産経験者の意見を求めています。先生からは早く生まれる可能性は低いとの説明があり、不安を感じています。大きめ胎児の出産時期についての参考情報をお願いします。

胎児が大きめと言われた方、何週で出産されましたか?!

まもなく35週になるのですが、今日の健診で推定体重2700㌘と言われました💦
『頭おっきいね~、体もおっきいね~、足もおっきいね~!2700㌘もあるよー!』と先生にも言われました😫全体的に大きいし血糖値の負荷検査もしているので、大きめちゃんなのだと思います。
1人目を帝王切開で38週に生んでるのですが3500㌘弱あり、2人目も38週に予定帝王切開なのですがどんだけ大きいのか😅

先生には大きいからと言って早く生まれるわけじゃないからと言われたのですが、もし38週より早く陣痛が来たらどうしようと不安です😭
妊婦健診で赤ちゃんが大きめと言われた方は結果何週で出産されたのか、参考までに教えて下さい😂

コメント

どん

一人目は35wで2672g、40w4dで破水して陣痛きたものの24時間後に赤ちゃんがおりてこず危険とのことで緊急帝王切開になり3394gでうまれてきました!

二人目は35wで2887g、予定帝王切開で38w5dに出産した、3552gでした。

二人とも大きめ!頭が大きいと騒がれていました。案の定、二人目は切開で切ったとこから頭がでず、二人がかりで一人が頭を引っ張り、一人がお腹をおもいっきりおしてやっとでてきました😂

二人とも大きめと言われてましたが予定日前に陣痛がくることはなく😂

  • ぱいん🍍

    ぱいん🍍


    うちも二人とも特に頭が大きいようです😂先生には『下から生むわけじゃないから~』と言われるのですが、切開したところから出ないということもあるんですね😨
    私もそうなりそうな予感…。
    でも予定日より前に陣痛は来なかったんですね✨教えて頂きありがとうございます😊

    • 7月9日
deleted user

35w6dで2200、36w6dで3100、37w6dで3200と大きめでした😂とくに胸~お腹はエコーの数値がオーバーするくらいで(笑)
39w2dで促進剤入れての計画分娩の予定でしたが、結局39wぴったりで破水と陣痛がきて出産になりました!
出生体重は3200です😌直前の検診では3400あると言われましたが誤差ありましたよ~!

  • ぱいん🍍

    ぱいん🍍


    私も今日の健診でのエコー写真見たら頭の数値はオーバーしてました(笑)どんだけ大きいの~💦
    推定体重はわりと誤差がありますよね😣個人差もあるけど大きめだからといって早く陣痛来るとは限らなそうですね✴️ありがとうございます😂

    • 7月9日