※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
妊娠・出産

妊娠11週4日の初マタです。 つわりがつらくて辛いです。 昨日は一番ひどくて心身疲れました。 他の方はどのように感じましたか?

《つわりについて》
現在11w4dの初マタです(^^)
7wくらいからつわりと戦っていますが、最近このつわり生活が辛く気持ちが弱ってきてメソメソです…
一昨日は1日調子が良くてうかれてましたが、結局昨日は1日具合が悪く夜は嘔吐が今までで一番止まらず、心身疲れました(;_;) 昼間仕事の時は気持ち悪さはあるものの我慢できていますが、ひどくなっている気がします(;_;) お腹が減っているのか気持ち悪いのかもよくわからない感じです(;_;)

これがピークなのか…人それぞれだとは思いますが、みなさんはつわりの波はどのような感じでしたか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の場合は波と言うか一日中車酔いしてる感じで激しくなると吐き気に襲われてマーライオンでした。

心身ともにボロボロになっちゃいますよね。
何か口にする気力があれば少しづつでも何か食べれそうな物探して水分も撮るようにしてください!
私は食べ物も飲み物も受け付けなくて10キロ落ちて点滴の日々でした。

少しでもつわり落ち着くといいですね☆

私は6週から始まり、10〜12週あたりがピークでした(´◦ω◦`)ピークの時はほとんど食べれず起き上がっているのも辛く、絶望的でした(T ^ T)そして14週あたりで少し良くなってきた気がして、その後少しずつ落ち着いてきて23週の今は仕事も行ってわりと妊娠前のように動けるようになりました!

そのうちおさまるはずなので、無理せずたえてください(T ^ T)✨

プボ

すっごくすっごく分かります(;´༎ຶД༎ຶ`)
私も悪阻落ち着いたぁ!っと思った次の日から今迄以上につらい悪阻がきて、、、心がだめになりました(;´༎ຶД༎ຶ`)
いつ終わるのー、、、なんでこんなに辛いのーって毎日毎日泣いていました。
悪阻が落ち着いたと思うと家事とか動きたくなってあれこれしたのがよくなかったかなって思います(;´༎ຶД༎ຶ`)
今は少し落ち着いてきたんですが、まだダラダラしてなるべく家事は最低限にしてます。
11wならもう少しですよ!!
一緒に頑張りましょ!

ゆーみー

回答ありがとうございます♡
まさにそんなかんじです!一日中気持ち悪く、たまにマーライオンTimeがきます(;_;)

食べ物も飲み物も受け付けなかったんですか(;_;) !!
かなり辛い日々ですね(;_;)
私は吐き悪阻と食べ悪阻のようで、食べれる物なら気持ち悪くても、ゆっくりなら口にできるのと調子が良ければ全然食べれるので甘ったれたこといってられないと思いました!(;_;)
つわり経験者の方とお気持ちわかちあえただけでがんばろうと思えます!ありがとうございます(;_;) ♡

ひーこ*

私も初マタです。5wから始まった悪阻はまだ終わってないです。
あ、今日調子イイなと思ったらまた吐いたり( •︵•。 )
でも日記を見て思い返すと一番キツかったのは7.8w頃で、軽くなってきている様に思います!
ピークの頃はゆーみーさんが言う様に悪阻なのか空腹過ぎなのかもうわけがわからなかったです!洗濯物の湿ったにおいや台所などの水周りのにおい、歯磨き後のうがい、なんでもえづいてて何も出来なかったです。

病院から食前に飲む吐き気止めを貰っていますが、たまに飲まなくても吐かなくなってきました!

どのママさんも言う、必ず終わりは来る!を信じて頑張りつつ、
無理はしすぎないで病院に相談も考えてくださいね!
4ヶ月検診そろそろだったりしますか?検診の時に相談して見るのもいいと思いますよ‼︎

お互い、早く落ち着きます様に☆

ゆーみー

回答ありがとうございます♡(;_;)

まさにこのくらいの時期にピークだったんですね(>_<)
私も最高に具合が悪いと気力がでず、トイレにいくパワーしかでません(>_<)でも夜くらいなので、それが1日なんてもっともっと辛いですね(;_;)
今は悪阻を乗り越えたんですね(^^)!!本当におつかれさまです(>_<)!
私ももっと辛い悪阻を乗り越えてる方がいるんだとおもったら甘ったれないでがんばらなきゃとおもいました!
ありがとうございます(;_;) ♡

ゆーみー

回答ありがとうございますー(;_;) ♡
わー(>_<)共感うれしいです(>_<)
本当に終わるとわかっていても、いつ終わるのーと毎日毎日思います(;_;)

わ!私も体調がいいときはここぞとばかりにいろんなことをしてしまいますヽ(;▽;)ノ無理は禁物ですね…
そろそろ終わりそうとのことでよかったです(^^)!私も終わりを信じてがんばります!!プルボンさんも無理なさらずにヽ(;▽;)ノ
がんばりましょーーー♡!!

ゆーみー

2週間ほど先輩ですね(^^)
でもまだ悪阻中なのですね(;_;)
5wからだと本当に長い戦いですね(;_;) 軽くなってきているようでよかったです(^^)!!

わかってもらえますか!!うれしいです(>_<)このもやもやしたなんともいえない感じつらいです…私も電車での色んなにおいや、家以外のトイレも吐き気で駆け込んでもにおいでもっと具合が悪くなります(;_;)

そんなお薬があるんですか!!
効果もあるのですね!!
丁度明々後日が4ヶ月検診です(^^)相談してみようと思います!!
そうですね!終わりはくるー(>_<)♡
がんばりましょうー(;_;)

べー子

辛いですよね(/ _ ; )
私もくじけそうです…
でもお仕事に行かれてるとの事で本当に偉いです!
私は6週から始まり、8〜9週あたりでピークが来て寝たきりになりましたが、11週が一番キツイ日々でした_| ̄|○
4ヶ月目に入ると落ち着くなんてどこを見ても書いてありますが、今の調子じゃあまり信用できません…(笑)
本当に辛いですよね(T_T)
頑張りましょうね(T_T)

ゆーみー

わーお仲間ですか(>_<)!
まさに最近つらい悪阻を!本当に無気力になりますよね…
私も今が山場だと信じたいです(>_<)
そうですよね!いきなりおさまるんでしょうか…出産までという方もいてただただ怯えています(;_;) 同じく悪阻と戦ってるべー子さんもいるとおもいがんばります!!お互いがんばって乗り越えましょうねー(;_;) ♡