※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

最近足のむくみがあり、歩くのも足の裏が痛いです。妊婦の方で同じ経験をされた方いますか?どうやって解消しましたか?

最近足のむくみがマッサージとかしてても
ヤバいです・・・・・歩くのも足の裏が痛かったりします
皆さんも妊婦の間にそういう事ありましたか??
どうやって解消してましましたか??

コメント

バナナ

塩分控える
産後も浮腫むので耐えるのみでした。

• るる

るる

ありがとうございます(><)!!

• 7月8日
ken

意識的に足を頭より上の位置に置いて椅子に座ったり、お風呂の中で揉んだり、一番ひどいと思ったら掃除用バケツにお湯を入れてその中にバブを入れると過炭酸ガスでだいぶ疲れが取れます!

• るる

るる

バブ!!なるほどです!ありがとうございます(><)

• 7月8日
COCO

私も足のむくみがひどかったので、スーさんのように塩分を控えていました。どうしてもひどい時は、妊娠中でも施術してくれるところでリフレクソロジーを受けてました。

• るる

るる

参考になります・・・ありがとうございます(><)

• 7月8日
❤︎男女ママ♡

塩分控えて着圧ソックス使ってました

素人のマッサージは良くないので、妊婦さんオッケーのとこいくといいですよ◡̈⃝

• るる

るる

なるほど..ありがとうございます(><)

• 7月8日
よしかん

あります!😭
解消できなくて、横になるときはとにかく足を高くして寝てました。
因みに、産後当日いっきにむくみはなくなり、次の日からパンパンになります😂

• るる

るる

むくみなくなったと思ってからのパンパンはきつすぎますね😭ありがとうございます(><)

• 7月8日
マリリン

私は産後の足の浮腫にびっくりしました!ぞうさんみたい(*_*)
発疹にもなり病院行きました。

足は着厚ソックス使ったぐらいです。

あと、もう少しで赤ちゃんに会えますね♪

• るる

るる

私もソックス使ってみようと思います(~_~)ありがとうございます!

• 7月9日

・メディキュット
・リンパマッサージ
をしてますが、お腹も出てきてマッサージが辛いので足を伸ばして足首だけを動かしたりしてると少し楽です✨

後はキウイやきゅうり、メロンはカリウムが沢山含まれているので塩分を排出してくれるのでよく食べていますよ〜☺️

• るる

るる

とても参考になりました(*⌒▽⌒*)💓ありがとうございます!!

• 7月9日