※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
子育て・グッズ

一歳の娘が家の物をいじって壊してしまい困っています。子供がいたずらしなくなる時期について相談しています。

一歳の娘ですが、家にいるとあちこちいじったり物をどこからか運んできたり……先日は観葉植物の葉をむしったり(枯れてしまいました)、手の届かないところに置いていたつもりが、手に届いてしまいお気に入りの雑貨が壊れてしまいました(泣)

おかげで我が家は娘がいじって しまうので雑貨は何も置けず、本も頁をやぶったりするので本棚は空っぽです(´;ω;`)←本棚は扉をつけてみましたが開けるようになり諦めました。

子供は、いつ頃になったら家にあるもの(雑貨や観葉植物など)をいたずらしなくなるのでしょうか?

コメント

みまみ

2歳前くらいには困ることも少なくなったような気がしますが…最近はその時とは違い大人のマネをしようとして色々触ってしまったりするようになりました💦

• みうたろう

みうたろう

そうなんですね。月齢があがってくると大人の真似をするようになりますもんね。
    我が家はまだまだ色々置けません(;_;)

• 7月9日
ANGLE

タンスの服を出したとかオムツを散らかしたくらいですが1歳くらいまででした。
触られて困るものは置かないようにもしてたのもありますが、ココからココはママの場所、ココからココは自分がいじって良い場所とゆう感じで区別してた気がします💦
「ココは危ないから触らないでね🎶」って教えてあげるとそのうちしなくなると思いますよ(*´ ˘ `๓)♬

• みうたろう

みうたろう

なるほど、教えてあげたらいいんですね。
    私は観葉植物が好きなので何も置いていない今の部屋はストレスがありますが今は我慢して、もう少し大きくなったら徐々に教えてあげたいと思います😊

• 7月9日