※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
ココロ・悩み

出産後に体重が落ちず、結婚式が控えているため悩んでいます。母乳で食事制限もしているが、体重が減らないことにイライラしています。周りの人は落ちているのに、なぜ私だけが痩せないのかわかりません。

出産してから全く痩せません。
出産直後、落ちたのは子どもと羊水の分だけ。
今まで母乳で、食事制限もしてるのに
体重は臨月の頃より4キロほどしか落ちない。
なのに来年早々には結婚式。
イライラして子育てにも影響。
もう何をすればいいのかわかりません。
まわりは出産したらある程度は落ちてるのに
なぜ私は落ちないのか。
もう全てが嫌になります

コメント

ばなな🍌

こんばんは!
私は妊娠中19キロ太り現在産後2ヶ月になりますが10キロしか落ちてません(>_<)
残り9キロ落ちてないので体型も全然変わり服は何も切れない状態です(*_*)
もっとすんなり痩せれると思ってました…(・・;)
やはり骨盤矯正やお散歩などして落とすしか無いみたいです。
私は最近家でも出来る骨盤エクササイズをやり出してみたら体重は落ちてませんがジーパンが入るようになりました(^O^)
調べてやってみるのもありかな?と思います(>_<)
全然参考になるか分かりませんが…お互いダイエット頑張りましょ(´Д` )

  • ミィ

    ミィ


    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    お散歩最近やり始めました!
    プラスでエクササイズも取り入れてみます(>_<)
    とりあえず見た目だけでも痩せてくれたら
    いいのですがなかなか難しいですね😱
    お互い頑張りましょう^ - ^

    • 12月1日
そうたmama♡♡

母乳だとエネルギーが必要になります。それなのに食事制限をすると、エネルギーが足りなくなるので通常よりも食べた時の吸収率が高くなります。そして、その吸収した養分を貯蓄します。これが痩せない原因です。また空腹時に食べたりするとこれも吸収が高まるので太りやすいです。明らかな食べ過ぎでないなら食事制限はしない方がいいですよ。

  • ミィ

    ミィ


    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    食事制限はダメですよね…
    食べる=太るって思いがちで
    サラダだけや野菜スープだけに
    してしまいます💦💦
    しっかり栄養バランスを考えて
    食べます^ - ^

    • 12月1日
M.f.k

家事するとき大げさに体を動かしながらやってみては?
食事しっかり取らないと母乳出にくくなってしまうこともあるので気をつけてくださいね(^^)
ままが倒れたら大変です!
あとは、ストレッチやリンパマッサージいいとおもいますよー

  • ミィ

    ミィ


    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    子どもの母乳のためにも食事制限は
    ダメと思いつつも、食べたら太ると
    思うと食が進まなくて…。
    ストレッチや家事をするとき
    大げさにして体を動かしてみます^ - ^

    • 12月1日