※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pea
妊娠・出産

足の浮腫みで困っています。浮腫対策や検診で伝えるべきか悩んでいます。靴がキツいです。

足の写真を載せてます。お見苦しいですがすみません💦

33週に入ってくらいから、ものすごく足が浮腫みます💦
象🐘みたいです🙄! 足首なんて ちょっと曲げると段差が出来るし、横から見ると ほんとにパンパン…
左腕の肘の関節も 筋肉痛みたいな痛さで 血流が悪いのかなんなのか…痛くなって3日目🙄 よるトイレ行く時も 歩く時 足の裏が痛い痛い💦
皆さん浮腫対策されてますか?💦 検診の時伝えるべきですかね?
すぐむくんでしまって、靴とかキツすぎます😭😭

今日機種変更して、引き継げてないので個人情報全くいじってないですがすみません😣

コメント

deleted user

マッサージはされてますか?
結構やばいですね💦

  • pea

    pea

    やっても 立つとすぐに浮腫むし
    やってもやらんでも…って思ってましたがやっぱり大事ですよね💦
    お腹つっかえて 結構足触るの大変ですよね😣

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後は水分の取りすぎとかですね💦
    寝る時に足の高さ変えるくらいじゃないですかね💦
    そこまで浮腫むと効き目あるかわからないですけど💦

    • 7月8日
  • pea

    pea

    もともと浮腫みやすくはあったんですけど、酷くなってきました😭
    前までは寝て起きたら治ってたのに…ってかんじで …
    なんか座ってるだけなのに酷くなってきたので
    マッサージしてみます💦

    • 7月8日
りぃまま

私も臨月の時にむくみがすごく、手を握っただけで痛みを感じるほどでした。
診察の時に伝えると漢方薬を貰い飲んでました。

足のむくみはメディキュットなどを履いたりしてました。

  • pea

    pea

    ほんと、急にむくみ出して 焦ってます💦
    やはり、伝えると何かしら 対応して頂けるんですね! もう、痛いし 浮腫で違和感すごいし…お手上げです

    メディキュット 妊娠前のあるので
    出してきます!入るかな…(笑)

    • 7月8日
ママリ

なりましたなりました!!
懐かしい✨笑 私はさらに産後が1番酷かったですね🤔

検診の時には伝えるようにして、こんぶ茶やカリウムを意識的に取るように心がけてました✨が、私の場合は治りませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    ごぼう茶でした💦

    • 7月8日
  • pea

    pea

    産後ひどいって聞いたことあります!
    出産準備で 知り合いにもメディキュット持ってけ!っていわれました😭
    ごぼう茶! 飲むだけなら ズボラな私でも出来そうです😍ありがとうございます!

    • 7月8日
ゆい

私もこの前一緒の状態でした😭私は急激に太ったのが原因で浮腫んだと先生から言われました💧本当浮腫みすぎてツライですよね💦私はそれから塩分対策しました!味噌汁の汁は飲まないとか野菜をたくさん食べるなど…あとは浮腫みに効くと聞いたごぼう茶を飲んでみたり…そしたら割と浮腫みがましになりました( ˙꒳ ˙ )参考になるか分かりませんが😂

  • pea

    pea

    ほんと、違和感やばいしつらいですよね💦
    味噌汁の汁!そこが美味しいのにぃー…我慢ですね💦味噌も塩分すごいですもんね! 私もそう思ってご飯食べようと思って白ご飯に合うもの出してきたら、漬物 たらこ など(笑)ご飯のお供って塩辛いですね😱😱

    ごぼう茶買ってみます!ありがとうございます💕💕

    • 7月8日
nathuu

私も最近浮腫みはじめました(>o<")メディキュットはいて、足のマッサージをしたら良くなってきましたよ(^.^)

  • pea

    pea

    ありがとうございます!
    お腹が苦しくて なかなかマッサージをしようとならないんですが、しなきゃですね!メディキュット私も履いてみます!

    • 7月8日
うー

結構浮腫んでますね😭動くのもじっとしてるのもきついですよね😭
検診の時に相談したほうが良いも思います♡私は、出産後に浮腫みましたよー!

  • pea

    pea

    ほんとに浮腫んで 🐘です😱
    じっとしてても、ほんと違和感が…😭
    次先生に相談してみます!
    出産後ほんとに浮腫むみたいですね💦
    出産準備のカバンにメディキュットを入れてますが引っ張ってきます!

    • 7月8日
  • うー

    うー

    浮腫むと皮膚が傷つきやすくなるので気をつけて下さいね🙌🏻✨

    • 7月8日
  • pea

    pea

    ありがとうございます!
    ちょっとでもましになるように
    みなさんの助言を参考に!がんばってみます!

    • 7月8日
ちっぷ

結構むくんでますね💦😂
一人目の時、切迫で入院中に大部屋の隣の方がむくみと高血圧で入院してきて、
減塩の食事と水分適度にとって横になって安静にしてる!
をして1週間ほどで約2キロ落ちて退院してました!その方もむくみすごくて入院中はトイレ何回も行ってて帰る頃にはすっきりしてたので水分がすごい溜まってるんだと思います😭

  • pea

    pea

    ほんとにー!旦那に足太!っていわれてイライラです(笑)
    やっぱり塩分大事ですね…
    美味しいものって塩辛いものが多いですし 誘惑に負けず… がんばってみます!入院なんてなったらほんと 嫌ですもんね!!

    • 7月8日
こぱぐまま

1人目の時、むくみがひどく妊娠中毒症になりかけていたので促進剤で出産したので一度受診した方がいいと思います(>_<)
塩分とりすぎると水分たくさん欲しくなって余計にむくんだりするみたいなので塩分は控えめにした方がいいですよ(>_<)

  • pea

    pea

    (ᯅ̈ )わぁああ!!
    今、まさに恐れていることです!
    次の診察で相談します😱
    美味しいものって塩辛いものが多くてついつい…ですね
    でも、あともう少しの辛抱だし 頑張ります! 次から次に 試練が😭!

    • 7月8日
もてい

バナナや牛乳などカリウムが多いものをとるようにした方が良いです💦
あとはコロコロでマッサージをひたすらしてたのとメディキュットですね‼️

  • pea

    pea

    ありがとうございます!
    手でするのはお腹がしんどくて💦
    コロコロだと 簡単に出来そうです💕
    牛乳は毎日飲んでるので バナナ買ってきます!
    ありがとうございます!!

    • 7月8日
TkG

なかなかお辛そうな浮腫ですね💦
私は立ち仕事をしているので
浮腫みやすいですが、毎日必ずお風呂場でマッサージしてます!
その後気が向けばでてからもオイルでリンパ流したりしてますよ✨
やるとやらないでは寝るときの足の痛さが全然違います。

あとは水分しっかりとだたりとかですかね😔
少しでも楽になるといいですね💦

  • pea

    pea

    横から見てもほんと、ひどくて😭
    お風呂でマッサージいいですね!結構も良くなるし一石二鳥だ💕💕
    うち、最近湯船にお湯ためてなくて!
    暑くてシャワーで出ちゃうので
    お風呂上がりにでもマッサージしてみます!

    ありがとうございます😭あと少しあともう少しの辛抱…がんばります

    • 7月8日
mchama

メディキュット履いてましたよ!
元々むくむ体質ではないので、全く効果を得られなかったんですが、妊娠してからやっぱりメディキュットは浮腫みにきくんだなって感じました!

  • pea

    pea

    ありがとうございます!
    わたしは妊娠前から浮腫みやすくて
    メディキュットもってるので
    履いてみます!入るか心配ですが!(笑)

    • 7月9日
おもち

エプソムソルトという入浴剤はご存知ですか⁇
妊婦さんにも大丈夫で、無香料無着色ですよ‼︎
汗がたくさんでて浮腫み改善期待できると思います✨

  • pea

    pea

    すごい効果ですね!!
    初めて聞きました👂🏻✨✨
    早速調べてみます😍

    • 7月9日
ゴイゴイスー

確かに浮腫みすごいですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
私も37週から蛋白出て、体重も一週間から2キロ増え…
先生から妊娠高血圧になりかけてるよと言われ…。とにかく塩分控えて、水分も適度にって言われてます。

私はズボン脱ぐと跡付いてます笑
歩くのも辛いですよね

  • pea

    pea

    ほんと、象です🐘(笑)
    1週間で2キロはすごい!
    私も食べすぎたら2日で2キロ増えたことあって、次の日調整して なんとか戻しました🤧💦
    料理ってなんにでも塩分ってありますよね💦
    難しい…

    ズボン跡すごい!!(笑) 写真パッと見たら 傷跡かと思うくらいくっきりですね😳 今日は、前駆のような お腹の痛みがあって 浮腫もあって ヒーヒー言ってますが 明日仕事を辞めるので 従業員に渡すお菓子を買いに行かないとで… ヾ(。≡ω≡)ノシばたばた

    • 7月9日