※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

銀行に行けず養育費が振り込まれない。書留も無理。キャッシュカードも持っていない。解決策はありますか?

仕事が忙しくて銀行に行く暇がないと言っててまだ養育費が振り込まさってないのですが…なにかいい方法ありますか?書留も郵便局行かないとで時間ないからダメ。キャッシュカードも持ってない。どおしたらいんでしょ😂ほんと離婚した後まで困ったちゃん😂😂

コメント

りる

給与控除にしてもらうように会社宛てに内容証明を送るとかですかね…。

あらかじめその旨をご連絡して、以後所定日時までに入金ない場合には会社宛てに電話→会社宛てに内容証明お送りします等…。

友人で会社宛てに内容証明送ったら入金してくるようになったという話しを聞きました。

ママリ

毎月自動的に振り込まれるように銀行で手続きしてもらったらどうですか?一度手続きすればあとはなにもしなくていいので。

• あ

そちらの手続きの名前わかりますか??(ToT)

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

銀行によって名前が違うので💦
    自動振込とか、自動送金とかですかね☺️
    毎月定額を振り込みたいって窓口で言えば通じますよ😊

• 7月8日

自動で振込みしてもらう様にするか、もしくはネットバンキング登録してネットから振り込んでもらうのが良いかなと思います!

時間ないんじゃなくて、時間作れ!って感じですよね。

rey

毎月自動的に同じ金額を振り込みする手続きをしてもらうのがいいかもしれないですね…💦
毎月手数料はかかりますが😣
毎月自動振替したいと銀行窓口で言えば手続きできるはずです。