※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓姫
ココロ・悩み

義理の両親と同居中。逆子でリラックスが必要だが、気を使ってストレス。自分の実家のように気を使わずに生活できるか悩んでいます。

今日、33週に入りました。
義理の両親についての相談です。
現在、義理の両親と義理の兄、私達夫婦がマンションで同じ部屋に住んでます。
私はもともと義理の両親たちと暮らしたくはありませんでしたが、事情があり一緒に住んでます。
旦那と結婚したとはいえ、洗濯やお風呂などかなり気を使わなければなりません。
今日、健診で逆子と言われ、心身ともにリラックスして生活してね。と助産師や医者に言われましたが、義理の両親と暮らしているうちはわがままや自分勝手にいろいろ出来ません。
今日は旦那も健診に一緒に行き、いろいろ私が話をしているのが気に入らなかったようで健診後、怒られました。
私がストレスになっていることについて義理の両親などの話をしたのが気に入らなかったようです。
私の気持ちも考えてもらえない旦那に対して悲しい気持ちです。

義理の両親と一緒にすんでる人はどのように生活していますか?
また、気を使わずに自分の実家にいるように生活出来るものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

子供が産まれてもマンションに一緒に住むんですか??一軒家ならまだしも、手狭になりませんか?他人なので気を使うのは当たり前ですよ!!子供が産まれたら夜中に起きたりお互い余計に気を使うと思いますし、早く別居考えるのが椿姫さんにとって一番良いと思いますよ!旦那さんがこっちの味方してくれるならまだしも、お辛いですよね(>_<)

• 楓姫

楓姫

旦那は転職したばかりで二人で生活するのが難しい状況です。
    旦那は私がすること全てが気にくわないんだと思います

• 7月8日
Mama

事情があって一緒に住んでいるとのことですが、結婚するとき、妊娠したときも同居は分かっていたのですよね?
ある程度の覚悟も必要かとは思いますが、子供が生まれると泣き声や寝不足などで、もっとトラブルが出てくると思います😭
自分たち世帯で生活するのがベストだと思います!それか、ある程度生活が落ち着くまで実家に帰るとか。

• 楓姫

楓姫

もともと私が一人暮らしをしていて部屋が決まるまで旦那の実家にいるはずだったのですが、部屋が決まらないのといろいろ問題が増えて生まれて私が働くまでは旦那の実家にいるしかなくなってしまったんです。
    私も子どもが生まれたら義理の兄もいるなかで育児は出来ないと思っています。
    ですが、旦那が実家から出たくないと義父がとうぶん私達を出す気がない為、旦那がそれに甘えています。

• 7月8日
  • Mama

Mama

まずは旦那さんを説得した方が良さそうですね😭まずは子どものために!と説得してください😭!分かってくれるといいですね!

• 7月8日
まよ

まったく同じ様な感じです😂
気つかいますよねすごく、、、。私も毎日義理母に嫌味などを言われて旦那に相談しても旦那は親のこと悪く言われるのが嫌みたいですごく怒ります💦
毎晩泣いて過呼吸になったりしてます😭事情があり家が出れないってゆーのが1番悔しいですよね💦
私は2階と1階で別ですが食事は一緒なのでそれすら嫌です。
気を使わずにってゆーのはやっぱりなかなかできませんね💦
少しでもストレス発散できるときは出かけるとかしてしたほーがいいですよ!!

• 楓姫

楓姫

別の階ならいいですよ!
    旦那の実家はマンションなのでヒトヘヤしかなく隣には義理の兄がいます。
    喧嘩しようものなら声が丸聞こえです。
    義理の両親は嫌みとかは言わないですが、私が我慢しずきてストレスになってます。
    実の両親ならわがままとか反論できるのですが、私が至らないばっかりに迷惑かけてるとこもあるので我慢するしかありません。
    旦那は実家なのでやりたい放題で全く私のことは考えていないと思います。
    ストレス発散したくとも旦那の実家付近の地理が分からないのと行きたい場所がないので上手くストレス発散出来ないんです

• 7月8日