※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

土曜日、普通ごみの日だったのに出せなくて普通ごみが溜まってます。次…

土曜日、普通ごみの日だったのに
出せなくて普通ごみが溜まってます。
次の回収は水曜日です。

そういうときはみなさん
どうされますか?
ごみをまとめてベランダに
出しておこうかなって思うんですが
1階に住んでるので2階以上に住んでる人より
いっぱい虫が寄ってくるんじゃないか!?
って思って出すのをためらってます💦
かといって、部屋に置いてたら臭いがするし。

もったいないけど袋を2重して
ベランダに出しておいたらいいですかね?💧
ちなみに蓋付きごみ箱は持ってません。

コメント

初めてのママリ🔰

蓋付きのゴミ箱購入は難しいですか?
一軒家だったら外に出していて
良いと思いますが
虫が寄ってくるとかの問題より
近隣住人の方への
マナーの問題もあるかと思います💦

  • mama

    mama

    とりあえず水曜日までの間
    どうにかできないかなって
    思ってるので購入は
    考えてないです💧すみません。
    そうですね。
    確かにそれもありますよね💦
    やはり外に出さずになんとか
    家に保管しておこうと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ベランダだとカラスが来そうなので、私なら

同じ市内の1番近い曜日の普通ゴミ の他の地区のとこにゴミを出しに行きますかね 笑

ママ友とかに聞いたりして情報集めます 笑

  • mama

    mama

    やっぱりカラス来そうですよね💦
    塀は1階なので高めですが
    空の上から見てそうですよね💦

    無知なので分からないんですが
    そういうのってありなんです??🙄
    一瞬その考えも浮かびましたが(笑)
    前にうちのアパートの共同のごみ箱?
    に知らないおじさんがそこにごみを
    捨てようとしたので旦那が
    注意したことあるので
    ダメなんだと思ってました😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さすがにアパートやマンションのゴミ置きには置かないです。
    同市内の何故ここに?!という、車の通りがわりと多めの道ばたにゴミ置き場置き場があるんです。



    みんなが車でゴミ捨てをしているような箇所なので、そこに私もシレっと捨てますね。笑


    普通ゴミの袋は市が指定している袋なので そこの曜日もしっかり分かってます。

    • 7月8日
  • mama

    mama

    そうなんですね!!
    そんなところがあるなんて
    全く知らなかったです😄
    参考になりました✨
    ありがとうございました❤️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっと気になってググりました。ゴミ捨てについてです。ヤフー知恵袋で調べたところ

    行政地域内で、きちんとルールを守ってゴミ捨てをしたらどこでも大丈夫みたいです。


    長々と失礼しました☆

    • 7月8日
  • mama

    mama

    わざわざ調べてくださって
    ありがとうございます!✨

    そうなんですね!
    うちの地域で捨てれそうな
    ところがあるか探してみます✨
    本当にありがとうございました😆

    • 7月8日
ひろぽん

きっちり袋を締めてたら虫もそこまで寄ってこないと思います。袋に虫除けスプレーを振るのもいいですよ!
気をつけたいのが、カラスや猫のゴミあさりです。
出来るだけ目につかないように、昼間は洗濯物とかの陰においてました。

  • mama

    mama

    あ!カラスや猫の存在忘れてました😱
    1階なので塀の高さはあるので
    ごみは見えないと思いますが
    やはりなんとか家の中で
    保管しておこうと思います💦
    普段、外にごみを出す習慣がないので
    すっかり忘れてました💦
    ありがとうございました❤️

    • 7月8日
ぐでたま

ベランダでもいいと思いますが、鳥やカラスも警戒して、網かけておいたほうがいいと思います。

  • mama

    mama

    カラスの存在をすっかり忘れてました💦
    カラスって賢いですもんね😣
    今回は外に出すのは諦めて
    家の中で保管しておこうと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 7月8日