※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
家事・料理

戸建にお住いの方にお聞きしたいです。今家づくりでとっても悩んでいま…

戸建にお住いの方にお聞きしたいです。
今家づくりでとっても悩んでいます、、今のお家でここがいいやこうすればよかったなど、細かいことでも何でもいいので教えてください(^^)

コメント

ママーリ

玄関のドアを開けたらポストが隠れるので、郵便が取り出しにくい💦
リビングとダイニングが別々なので不便💦
カウンターキッチンじゃないので、子供がいると料理のとき危ない😭

よかった点は…
収納がいっぱいある。
お風呂が広い✨
部屋と部屋の間に段差がない。
日当たりがいい🎵

• ゆみみ

ゆみみ

なるほど!!とても参考になります!
    日当たりがいいのいいですねぇ💓やっぱ収納大事ですよね!!💦
    お風呂広いの羨ましいです!!うちは狭いのでそこまで取れそうにないので( ; ; )

• 7月7日
mya♡

注文住宅で0から建てました❗️が
後悔が多いので参考までに、、、
小さいお子様がおられるなら玄関ドアをタッチキーにした方が便利です!
あとシューズクロークを2畳分とりましたが作ってよかったですー!
ルーフバルコニーを広くとりましたがあまり使わず部屋に回せば良かったと思いましたー(・∀・)
バルコニーでプールとかするかなー?と思いましたが実家の庭の方が広くそこでプールができるので使わず、、、
気持ち広いくらいで大丈夫だと思います。人それぞれなので一概には言えませんが😂
もっといっぱいあります。笑

• mya♡

mya♡

後悔が多すぎて書きたいこどがもっといっぱいあります。笑

• 7月7日
  • ゆみみ

ゆみみ

すごく参考になります!もっと聞かせてほしいくらいです!
    シュークローズ二畳分は羨ましい✨うちは全体的にコンパクトになってしまいそうです💦タッチキーすごい便利そう!!
    旦那がなぜかキッチンにこだわっていて、アイランドになるんですが、間取りの形がどうなのかとか、バルコニーの広さとか庭とか悩みすぎてハゲそうです( ; ; )

• 7月7日
  • mya♡

mya♡

なぜですかね?笑
    ご主人がこだわるのですね。笑
    バルコニーより絶対お庭を広く取った方がいいです!
    うちがそうしたかったんで😿
    もう忙しいと2階に洗濯物を干すのも取り込みに行くのもしんどいです!
    下着系は2階に干して旦那の作業着などは下の庭かテラスみたいなのを作ってそこに干せるようにすれば良かったと後悔です!家事が絶対楽です!
    キッチンはうちもアイランドか良かったのですが縦長の19畳しかなく諦めました!アイランド良いですよね♡

• 7月7日
  • ゆみみ

ゆみみ

全く料理もしないし、キッチンに入って来たことないくせにキッチンにこだわるんです💦笑
    なるほど!!お庭が広めにあるとそこに干せますもんね!旦那がバーベキューがしたいらしく庭を4メートルくらいの幅で取ると言っていて、逆に庭を広めにする分家を削る感じになってます💦
    すごく参考になります!!✨

• 7月7日

コンセントは料金追加になっても多い方がいいです。

• ゆみみ

ゆみみ

コンセント後からつけれないですもんね!!たくさんつけるようにいいます!(^^)ありがとうございます!(^^)

• 7月7日
ひよこ

リビング内階段は、旦那さんが夜勤とかあるならヤメた方がいいです…

日中子供の声がうるさいらしく『マジでドアつければヨカッタ…』と今でも何回でもぼやいています😅

良かったのは、やはり収納を多目に作ったことです☺

• ゆみみ

ゆみみ

なるほど!!内階段ってそんなに響くんですね!!夜勤はないのですが、休日にお昼寝したりはします💦笑
    収納やっぱ大事ですね!!✨ありがとうございます😊

• 7月7日
Sa

いい事は収納沢山、コンセント沢山にしてもらったことですかね!

タッチキーは私は逆に合わず、鍵を持たないまま外へ出てしまい1回締め出しをくらった事があります( ;∀;)
あと玄関近くへ置いていて、勝手に反応してしまう。と言う方もいらっしゃいました(>_<)

あと、キッチンダイニングを全面タイルにしましたが、子供がハイハイをする時期になると危ないな…って思いました(^^;;
こだわって玄関に使えるゴツいタイルを持ってきたので…
表面にザラつきがないよう加工はしてくれていますが、やはり危なかったかなと(>_<)

• Sa

Sa

あと、外から玄関に入ってすぐのライトをセンサーにしてもらったので入ってすぐに電気のスイッチを手が塞がっていても押さなくても良いところですかね!
    夜帰って暗くて何も見えないのが私が怖くて…(^^;;
    なので私は便利に思いました!

• 7月7日
  • ゆみみ

ゆみみ

なるほど!!とても参考になります!
    私の家の周りもかなり暗いと思うのでそれ大事ですね!✨
    タイルカッコいいですよね!私もタイル張りにしたいのですが、そういう心配もありますね💦大きくなったら心配なく素敵なインテリアですね💓
    タッチキーそんなことがあるんですかー!!勝手に開いてたら怖いですね!

• 7月7日
あやみるく

脱衣所や洗面所、細かい収納の配置をもう少し考えておけばよかったと思います。洗濯機置いて、ボイラーがあったりと脱衣所が狭くなってしまいました。
収納内に枕棚あればよかったとか、可動式棚をつけてもらえばよかった。
色々出てきてます😂
リビング階段はやはり冷気が降りてきます。

• ゆみみ

ゆみみ

なるほど!!うちもとりあえず間取り作ってもらったんですが、脱衣所の収納少なそうなので、言ってみます!
    とても参考になります✨

• 7月7日
えり

リビングの隣に和室絶対必要❗️
子供が寝てても安心して家事できます❗️うちは一階は水回りとリビングしかないから、夜上で寝かせて起きたとき気づかないから不便すぎます😅

• ゆみみ

ゆみみ

そーなんですね!!
    たしかにそれ大切ですね✨参考になります!!

• 7月8日
s.andy

建売でしたが、玄関脇の全面鏡を開けるとシューズインクロークがあり、とっても便利でおすすめです!
靴はもちろん、ベビーカーもそのまま置けますし、広いのでアウトドアグッズなども☺️✨トイレットペーパーなどのストックも置けます。また、腕1本分くらいの細い窓があり網戸もついてるので換気もできます!!
不便なのは1階に洗濯機、3階にベランダなので、干すのが大変です💦
1階に空き部屋があるので天気が悪い日はそこで部屋干しにしちゃってます💦建売ですが、ご参考になれば…!

• ゆみみ

ゆみみ

めちゃくちゃ広いシューズクロークですね!!✨うらやましい!!
    そしてお写真までありがとうございます(^^)
    色々と参考になりました(^^)

• 7月12日