※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

エンジェルサウンズについて。まだ聞けるか分からない週数ですが購入し…

エンジェルサウンズについて。

まだ聞けるか分からない週数ですが
購入してるのでたまに使います。
ただ、雑音が凄すぎて…
心音どころじゃないんですよね…
プツップツッ、ザザザッ、ブツンッ、
ププププッ、ガザガザ、みたいな…

接触が悪いのか何なのか…
そんなもんですかね?
YouTubeなどではそのような雑音なく
臍帯音や心音が聞こえるようですが、、、

家庭用なのでクオリティの高さは仕方ないですが
安いものではないですし、雑音が何より気になる。
自分の脈動などはしっかりしているので
雑音の中でも聞こえるのですが胎児の心音は
まだまだ小さいですし雑音に負けてしまって
これから先も聞ける気がしません…
ジェルつけているけど雑音がすごいです。

こんなもんなんですかね?

コメント

Rさん

9wだとまだうまく聞こえないかもです💦💦
私もそれくらいに購入して毎日必死に心音探しました!
多分まだ陰毛の上当たりに赤ちゃんいるので
そこらへんをあちこち動かさずゆっくりゆっくり
移動させてみてください☺️
10w過ぎるとよく聞こえる様になりましたよ❤️
今毎日聞いてます☺️

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    まだ聞こえない時期なのは重々承知なのですが、そもそも雑音が酷すぎて音を聞くどころでないのですよね💦

    • 7月7日
  • Rさん

    Rさん


    私も未だに違う箇所当てると雑音やばいですよ!笑
    イヤホンしてられないくらいです💦💦

    もし壊れてるっぽい?なら交換とか
    してくれませんかね😭💦

    どんな音か分からないですけど
    雑音は私もしますよ!

    ピンポイントに当てても心音+少しの雑音は
    あります💦

    • 7月7日
  • ぽち

    ぽち

    そうなのですね💦
    お腹に当てても当てなくてもプツッと音が切れたりザザザッという音がすごくて(>_<)

    めちゃくちゃ雑音うるさいんです(;ω;)
    ただ初めて使ってるので壊れてるのかこんなもんなのか分からなくて笑笑

    • 7月7日
  • Rさん

    Rさん


    私もプツ プツプツプツ。。。
    ザーーー
    とかあります(笑)
    うまく説明出来ないんですけど。。。

    きっともう少ししたらちゃんと心音
    聞こえる様になります!!!

    クリームはたっぷりめがオススメです❤️

    • 7月7日
  • ぽち

    ぽち

    クリームたっぷり塗ってみます!
    そしてもう少し週数経ってから試してみます(p`・ω・´q)
    丁寧に教えてくださったのと回答めちゃくちゃ早かったのでGAさせていただきます(>_<)!!!

    • 7月7日
  • Rさん

    Rさん


    ちょうど質問見つけて私も最初の頃
    雑音やばくて不良品かなと悩んでた時あったので💦💦
    グットアンサーありがとうございます😭❤️

    • 7月7日
  • ぽち

    ぽち

    雑音すごいですよね💦
    改めてクリームめちゃくちゃ付けて聞いたけどプゥォーンってクラクションみたいな音とかもしました笑
    もう少し待って使ってみます(p`・ω・´q)

    • 7月7日
  • Rさん

    Rさん


    クラクション笑えました😂😂
    私は今羊水の音なのか分からないですけど
    水の音します(笑)
    後エンジェルサウンズ当てながら赤ちゃんの
    横あたりポンポンてするとブクブクブクって
    聞こえて場所移動されます(笑)
    可愛いです☺️💕

    • 7月7日
  • ぽち

    ぽち

    水の音とかすごいですね💕
    赤ちゃん動いてるんやなぁって感じですね(*´ω`*)
    たのしみ♪

    • 7月7日
かない

1人目も2人目の妊娠中も
胎動わかるまで
使っていましたが
12週からの使用
だった気がします💦

なのでもう少し
赤ちゃん成長すれば
聞こえると思います😊

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    使用時期は重々承知なのですが、どのように聞こえるのか試しに使うと雑音が酷すぎて体内の音を聞くどころではないのですよね…
    それが普通なのか異常なのか知りたくて💦

    • 7月7日
  • かない

    かない


    12週過ぎれば
    ジェル塗って
    当てるだけで聞こえますよ✨

    • 7月7日
  • ぽち

    ぽち

    あと2週間と少しで12週なのでそれまで待ってみます(>_<)!

    • 7月7日
飛べない豚

9週じゃまだ心音聞こえないと思います😭
個人差あると思いますが私は
15週ぐらいでやっと聞こえた気がします🤔

あとは、ジェルはたっぷりつけた方がよく聞こえますよ!

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    私はニベアの保湿クリームで代用してましたが
    たっぷり付けないと自分の肌に機械が擦れた音の雑音が凄いです💦

    • 7月7日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    9週じゃまだですよね(>_<)
    ジェルたっぷり付けてるつもりですがもう少し付けて試してみます!

    まだ聞こえなくて不安とかではないのですが肌に擦れた音とかではなくて、プツッと切れる音とか接続かな?と思うような雑音が凄まじすぎて笑
    そんなもんなんですかね💦

    • 7月7日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    イヤホンはちゃんと奥まで刺さってますか?
    私もなんか聞き辛いと思ったら
    奥まで刺さってなかったです😅

    • 7月7日
  • ぽち

    ぽち

    刺してるつもりですし、ネットでは刺しきらない方がいいとかもあったので試したけどダメでした笑
    週数経ってからもう一度試してみます(>_<)!

    • 7月7日
deleted user

恐らく週数が早いので、臍帯音よりも自分の腸とかお腹の音が優先して聞こえるんだと思います。

12週なると臍帯音(シュンシュンシュン)って聞こえて14週くらいから赤ちゃんの心音が分かるようになりました。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    週数が経ってからまた試します!

    • 7月7日