※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

妊活中に、子供の生まれ月は気にしますか?妹夫婦は不妊で、妹は子供の生まれ月を気にしている。自身は早く妊娠したいと思っている。

妊活中に、子供の生まれ月は気にしますか?
私の妹夫婦には子供はいません。不妊というか…主な原因はレスです😅旦那さんの激務と、父親になる勇気がない?せいです。
妹も30歳になり、「いい加減子供のこと考えて」と言っているらしいですが、色々言い訳していて、最近の言い訳は「4月か5月生まれじゃないとかわいそう」だったらしいです。(ということは、8月には何か行動するのか?)
狙ったってすぐできるかどうかわからないのになー😗と思っちゃいます。

ちなみにうちは不妊治療で4月生まれの子がいるので、狙ったと思われてるのかなー🙁
少しでも早く妊娠したいと思って、そんなこと考えたことなかったですが…。

コメント

mini

気にしません❣️夫婦のどちらかが気にするなら早生まれは避けてもいいけど、発達が遅いのとか最初だけだし私的にはどうでもいいかな~って感じです😊
妹さんのご主人さんはただ言い訳してるだけだと思いますよ😅

• けい

けい

最初の数年だけですよね~。
    そう言えば、「8月生まれは…その頃は繁忙期だから…」とかも言ってたみたいです💦言い訳ですよねー💦

• 7月7日
あお

子供の生まれ月、全然気にしませんでした!3月生まれで、旦那の父には3月かわいそうって言われましたが😅中学、高校になれば成長の差なんて大してないし😅
いつでもいいですよね😂強いて言うなら、真冬に産むのは嫌だなぁ〜って自分的に思っただけで、1人目だったら、できるならいつでもいいですよね😭

• けい

けい

成長すれば何月生まれなんて差はないですね!
    私も4月生まれでよかったことといえば、気候がよかったことぐらいですかね…。次は冬出産の予定なんで、寒いの辛いな~とは思います。

• 7月7日
ママ頑張ってます

気にしませんね!
一々狙わないですし

下の子3月なのですが母親に3月生まれ可哀想にと言われました

え?どこが?って感じですが😂

• けい

けい

かわいそうですか~💦
    無事に生まれてきただけで感謝です😂
    3月生まれの子は小さいうち苦労するかもしれないけど、そのぶん頑張り屋さんが多い気がします!

• 7月7日
🐤

子供は授かりものって考えなので、そんな何月生まれに調整!!とか無理だと思います💦
上手くいった人は、それが運命だっただけかな??とかとか((( *´꒳`* )))

まぁ、、欲を言えば私たち夫婦が付き合った日が誕生日だったら良かったな〜とか思いましたが、、見事に外れましたね✨笑

• けい

けい

そうですね~。
    不妊治療でも、やっぱり授かり物って感じました。ダメなときはダメで…。運命とか、神のみぞ知るって部分はありますよね😌

• 7月7日
ミカりん🍊

全く気にしません。
何月生まれでも子どもは最高に可愛いし、保育園などで高月齢の子と比べると出来ないことも多いですが、それは当たり前だし、比べる意味がありません💦
欲しいと思ってもすぐ出来る訳ではないので…義弟さんの話は言い訳にしか聞こえません💦
我が家も1月生まれですが、保育園では可愛がって貰えるし、いい刺激ももらってます☺

• けい

けい

欲しいときに出来なかったりするのにな~💦
    早生まれの子は早くから集団の中で刺激を受けて、いいこともあるんだろうなーって思います。

• 7月7日

1人目の時は気にしてなかったですが、2人目を考える時は気にしちゃいます💦というのも保育園に預けないといけないので、4月0歳入園じゃないと入れない地域のため、早生まれだと入れないし、11月締め切りなのでそれまでにと思ってしまいます。
でも、妹さんとこの話はそうじゃないっぽいので、言い訳みたいですねー。

私は3月生まれですけど(笑)保育園入れない場合ならなん月生まれでもいいです🎵

• けい

けい

保育園の問題は聞きますね!
    そういう事情があると難しいですね💦
    妹の場合は…やっぱり言い訳ですね😥

• 7月7日
きゃん☆

私は気にしてなかったのですが、夫が4月生まれ希望だったので、1人目の妊活は数ヶ月待たされました😭
運良く2クール目で妊娠できたので良かったですが、すぐに妊娠できるわけじゃないのに!ってずっとイライラしてました😔💦
でもそのかわりに?妊活始められる月になったらめっちゃ協力してくれて、自分でサプリとか飲んだり排卵日聞いてきてくれたりしたので救われました😌
結局1人目は女の子だったよで、次また4月生まれ希望で来月から妊活開始です。😅

• けい

けい

待たされるの辛いですよねー😭
    妹はもう一年ぐらい待たされてるので💦男性とは年齢とか時間の感覚が違うんでしょうね。
    そうやってやる気になってくれればいいですが💦

• 7月7日
みきてぃ

私もくまたろうさんと同じで1人目の時は全く考えていませんでした。
でも保育園に0歳4月で預けた時に月齢高い子は親も少し楽だしいいなぁと思いました😊
転居でさらに激戦区に引っ越したために、2人目考えてますが夏前にまでに産みたいなぁ…
とか思っています。
なかなか上手くいくとは思いませんが💦
来月から妊活頑張ってすぐ授かりたいです💡

• けい

けい

保育園の問題は難しいですね~。
    改善していかないと子供も産めないですよね。
    上手くいきますように!😌

• 7月7日
りん

全く気にしないです☺︎
私自身3月生まれですが、3月生まれでよかったなーと思います🙆‍♀️
親も育てやすかった。と言ってました☺︎
子どもが1人いますが、たまたまですが3月生まれです✨
助産師さんからも「3月生まれ、いいときに産んだね〜。これから暖かくなるから風邪とかの心配も少ないよー」と言ってもらえて嬉しかった覚えがあります✨
たぶん気にする方は気にしてしまうと思いますが…可哀想と言うのは…3月生まれとしては悲しいです😢
色んな方の意見、考え方があるので仕方ないですが💦

• けい

けい

春生まれ、いいですよね😊
    3月生まれが遅れがちなのって本当に数年だけだし、その時に頑張って追いつこうとするので、その後はむしろすごい伸びるって印象です。
    「うちの子は3月生まれだからダメ」と言う人がいましたが…。親がそんなこと言っちゃあな😕と思いました。

• 7月7日
LINE漫画に夢中

はい!

ここにもいます(^○^)
4月生まれですが早生まれです。
4月1日生まれです!

4月3日が予定日でしたが色々あり
早めに産まれました。

言われました。

「可哀想ね」なんて。

でも「いい日に産まれたね」と
言ってくれる人も多いです。

お腹の子も1月予定って伝えたら
また言われました(T ^ T)

正直化学流産しなければ
6月生まれだったのにって
どこか思っています。

• けい

けい

かわいそうなんて言ってほしくないですよね😢
    せっかく来てくれた命を…(´-ω-`)
    授かり物なんですから、何月生まれでもめでたいです!

• 7月7日

生まれ月気にするなんて、よっぽど計画通りに事が運ぶと思ってる人なんだろうな〜...ある意味幸せ者...だと思っちゃいます(笑)
本当に悩んでる人からしたら1周期もムダにしたくないですから、いつが予定日になろうと「たった今」妊娠したいですよね😂
私は全く狙わずに12月生まれの子でしたが、退院する時寒くてあんなに小さな新生児を外に出して帰る事にも抵抗あったり、産後1ヶ月シャワーしか浴びれずガタガタ震えたり、お宮参りもどうしようかと悩んだり、麻しんがこの前騒がれてた時うちの子はどう頑張っても打てない月齢だったのであと少し早く生まれてくれたら💦とかは思いました😂笑

• けい

けい

そうですね。ちょっとお気楽だなって思います💦
    私も次は11~12月に出産になりそうなんで、産後のシャワー生活を考えると憂鬱です😵
    あと、義母から「冬生まれの子は色々気を使って大変。一人目と季節が反対だから服もあんまりお下がりできないね!」などとネガティブなことを言われました(-""-;)義母も全てが計画通りにいくと思ってる人なのかな!?😑

• 7月7日
まままり

3月産まれの男の子がいます。

幼稚園に入ってからのメリットデメリットです。

メリットは3月産まれだと「出来なくて当たり前。出来たらすごーい✨」
4月産まれだと「出来て当たり前。出来ないと何で出来ないの!?」
って感じでお得です😀笑

デメリットは本人は背が低い事やお友だちに勝てない、意地悪の対象になりやすい事を気にしているので、その点は可哀想です。

• けい

けい

うちの子は、4月生まれなのに~ってなりそうです😅
    それに、3月生まれの子がもうプレに通ってると聞いて、早生まれは早くから刺激を受けていいなあ~と思います。

• 7月8日
クレベア

私は3月生まれ、妹は5月生まれです。たしかに私より小さい頃を比べると妹はなんでも人より出来たようで、母はほったらかしにした結果。
私は努力することが当たり前だったので、今でもその癖が抜けません。妹はサボりぐせが抜けません。
という大人になりました笑

親の育て方もあるかもしれませんが、ちなみに3月生まれは歳取ると誕生日来るのが遅くて最高ですよー✨

• けい

けい

3月生まれ、小さいときはまわりよりできない!ってときもあるかもしれないけど、親がフォローしてあげればいいだけですよね😌人より遅く生まれてるのに頑張ってるんだよ~って。

• 7月10日